建築日記第1話「やっぱりおうちたてようかな」はコチラから!

♭162 ファンタジスタふじもとついに降臨!返事がない理由はまさかの○○だった!?

どうも!八郎です!!
(Twitter:@eightblog_hachi)
(ガーデニングや家庭菜園
家の事などくだらないことを
たまーにつぶやいていますので
よかったらブログ共々
ご笑覧下さいませ)

                  

久々の家ブログになります。
今回は滅多に客が来ない我が家に
「ビッグなあの御方」がやってくる!?
シリーズをお届けしております。

      

前回までのあらすじですが
小生が家系ブログを書いている中で
もっと「住宅営業」の方とお近づきになって
営業の方とお話しした内容で差し支えない範囲で
「(注文住宅の)売り手側の視点」として
何かしら記事にすることが出来たらよかったなあ

と言うお話をさせていただきました。

そして上の話とは全く関係ないんですが
優秀な人は会社勤めなんぞ辞めてしまい
自分で起業するとか、社会の枠組みに捕らわれない
フィールドに身を置いて活躍しちゃうよね

という話を書かせていただきました。

そしてついに「ファンタジスタと名の付く元住宅営業に接触を試みた」
という題名の元「ファンタジスタふじもと」と
コンタクトを取ろうとしたんですが
ブログの文字数オーバーでこの記事では接触せず(笑)

この記事でようやくファンタジスタふじもとにDMして
接触を図る
事になります。

しかしあっさり断れれるだろと思ったこの申し出を
ファンタジスタふじもとは何と快諾!

お互いのブログ・YouTubeの企画の話もとんとん拍子に進み
いよいよファンタジスタふじもと訪問前日を迎えます。
。。。迎えるんですが!
何と訪問前日からファンタジスタふじもとにDMを送っても
返事が返ってこない事態に!

そしてなんと。。。
当日の朝になってもファンタジスタふじもとから
DMの返信はナシ。
ファンタジスタふじもとは本当に
我が家に来るのか心配になってるなか
ふと思いついたのは、嫁と
ファンタジスタふじもとで
俺をドッキリに陥れようとしている策。

しかし、その時八郎のスマホにDM着信のアイコンが
点灯しているのでありました。。。

      

それでは、続きをどうぞ!!

DMの送り主は当然。。。?

くそう
あいつら俺をハメようとしてやがるな。
あぶねえ、騙されるところだった。。。

      

そんな壮大な妄想をしながら車を目的地に走らせている最中
ふと自分のスマホを見ると
DMのアイコンが表示されていることに気が付きます。

       

おおおおおおっ!
ついに来たかフジモンっ!!
これは、これは、ファンタジスタふじもとの
DMであってほしいっ!!!

         

すがるような、祈るような思いで車を
最寄りのコンビニの駐車場に滑り込ませ
スマホをわしづかみしてDMを開きます。

スパム

プロフ見てDMしました🙂

ここでえっちなのやってるから送ります

スクリーンショットで読み込めるコードです💓

スマホでQRコードを読み込んでください
(雰囲気出すためにピンクで囲ってみました)

八郎「ふ・ざ・け・る・なあ、クソがあっ!」

思わずスマホを叩きつけそうになります。
だがしかし!DMのアイコンは消えていません。
どうやら、勢い余って小生が
メッセージリクエストを押してしまっていたようです。
なので溜まっているスパム系のDMの先頭を見てしまった模様。
別の人からも、DMが届いています。

         

心を静めてDMの欄を見ると。。。

        

ファンタジスタふじもとからDMが来てるぅぅぅぅぅ( ;∀;)

ついに待望のファンタジスタふじもとからDMです。
しかし、まだぬか喜びの可能性があります。

フジモン

-以下空想のDM-
八郎さんすみません(;´Д`)
今日来れなくなりました!ごめんなさいm(__)m

なんて内容になっている可能性もゼロではありません。
いやしかし、いずれにしろ連絡が取れて大きく前進。
来れるのか?来れなくなったのか?
それがわかるだけでも今はありがたい状態です。

        

ドッキリ説、キレイに忘れています(笑)

ファンタジスタふじもと、降臨決定!!

フジモン

おはようございます!こんな大事なイベントに、二日酔いでフラフラで何とか新幹線に乗ってます😱もうすぐ八郎さんと対面できそうです✨

ファンタジスタふじもと、降臨決定です。
「二日酔い」とか「ふらふら」とか気になるワードは点在していますが
とりあえずファンタジスタふじもとがこの地に
降臨することは確定しました。
いや~よかった!!
。。。しかしこの時、なぜ待ち合わせの時間30分前に
初めて返事が返ってきたのか、等の疑問やモヤモヤはこの時は無く
ただただ連絡が取れたのが嬉しかったのを今でも覚えています。

八郎

返事キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
私ももうすぐ●●に着きます!

八郎

●●出て右側の方で待っています

ファンタジスタふじもとに待ち合わせ場所に到着したことを
DMで伝え、きたるべき初対面の時を待ちます。

       

しかし。。。あらためてファンタジスタふじもとのDMを確認すると
「二日酔い」「ふらふら」という気になるワードが。
ひょっとすると。。。

ファンタジスタふじもとから連絡が無かった理由を八郎が妄想

○前日夜、同業者との飲みにケーションが催される
     ▼
○早めに切り上げる予定がついつい盛り上がってしまい深酒
     ▼
○そのまま終電も逃し酔いつぶれる
     ▼
○奇跡的に朝起きれて、八郎との約束があった事を思い出す
     ▼
○二日酔いでフラフラになりながら電車に飛び乗る
(イマココ)

だったのかもしれません。
むう、売れっ子住宅営業って大変なのね。
あ、今は住宅営業を退職しているから住宅営業じゃないよね。
元住宅営業か。でもそしたら肩書って何なのかしらん。。。

      

???「八郎さんですよね?」

ファンタジスタふじもと、なぜ連絡をくれなかったんだ!

そんな物思いにふけっていると
目の前にひとりの男が立っています。

       

身長170cmちょい。
めちゃやせ型で見た目八郎の半分。
イイ感じの日焼け具合。
無地の白のTシャツにジーパン。
最小限の荷物を積んだ軽いバッグ。

          

そして、何よりYouTubeで聞いていたあの声。

        

間違いなくファンタジスタふじもとです。

       

八郎「おおおっ、フジモンさん、無事来れて良かったです!」

フジモン「いやー、ホンマ申し訳ないです。。。ホンマ申し訳ない。。。」

         

ファンタジスタふじもと、最初は申し訳なさそうに
下を向いているのかと思っていたんですが。。。
それが実は申し訳ないではなく、二日酔いで
グロッキー状態であることをすぐに悟ります。

        

フジモンさん「いやー、死ぬかと思いました」

八郎「そ、そんなに大変だったんですか?」

フジモンさん「いやあ、ここにいるのが奇跡なくらいです。。。」

       

な、なるほど。
昨日はよほどのすごい飲み会があったんだなと察してしまう八郎。
しかし、初対面ながらこんな話題を持ってきてくれるなら
会話には事欠かく事はないでしょう。
昨晩のハードな飲み会の話を聞いて
・お酒よく飲むんですか?
・家でも飲みますか?
・どんなお酒が好きですか?
なんてやったら30分あっという間です。
この30分のファンタジスタふじもとのノリを確認して
どうやってこの人のホンネを引き出すか考えよう。。。

       

そう組み立てることにします。

       

八郎「ちょっと駐車場まで歩くんですけど、すみません、いいですか?」

フジモンさん「大丈夫です!」

       

大丈夫です!とか言いながら
イマイチ足取りがおぼつかない感じに
不安を覚えます。
そして、この光景が、その日の夜にもまた
見られることになるのを
八郎はまだ知らないのであります。。。
(次回へ続く)

      

何とか、かの地に降臨してくれたファンタジスタふじもと。
しかしそのさわやかないでたちとは裏腹に
二日酔いでグロッキーな状態。
この状態で、我が家の取材をしていただけるのか
いささか不安になってきましたよ。。。

      

そして、聞かねばなりません。

昨日の夜のファンタジスタふじもとに襲い掛かった飲み会の惨状を
DMの返信すら出来なくなるほどボロボロになり、更に宵越しグロッキーになるほど飲まされた飲み会について

住宅業界の飲み会って実は体育会系?
そんな疑問を持ってファンタジスタふじもとに
話を聞いた結果。。。次回、

     

ブラック八郎降臨?

次回「壮大にイジられるフラグを立ててしまったファンタジスタふじもと」

情弱施主の、魂の叫びを聞け!

フジモンさんとコラボ企画中!
このブログを読んで下さってる住宅営業さまへ

もしこのブログをお読みになられてる住宅営業さま
「八郎と話してやらんこともない!」
と思っていただける方はコメント欄かDMまで宜しくお願い致します!!
オンライン等でお話させてくださいm(_ _)m

【★告知★】家づくりをしている方を応援するサイト「コダテル」で八郎のブログが読める!詳細はコチラをクリック!!
画像をクリックすると、最新記事へとジャンプします!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
▼ブックマークはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。