建築日記第1話「やっぱりおうちたてようかな」はコチラから!

♭163 盛大にいじられるフラグを立ててしまうファンタジスタふじもと

どうも!八郎です!!
(Twitter:@eightblog_hachi)
(ガーデニングや家庭菜園
家の事などくだらないことを
たまーにつぶやいていますので
よかったらブログ共々
ご笑覧下さいませ)

                  

久々の家ブログになります。
今回は滅多に客が来ない我が家に
「ビッグなあの御方」がやってくる!?
シリーズをお届けしております。

      

前回までのあらすじですが
小生が家系ブログを書いている中で
もっと「住宅営業」の方とお近づきになって
営業の方とお話しした内容で差し支えない範囲で
「(注文住宅の)売り手側の視点」として
何かしら記事にすることが出来たらよかったなあ

と言うお話をさせていただきました。

そして上の話とは全く関係ないんですが
優秀な人は会社勤めなんぞ辞めてしまい
自分で起業するとか、社会の枠組みに捕らわれない
フィールドに身を置いて活躍しちゃうよね

という話を書かせていただきました。

そしてついに「ファンタジスタと名の付く元住宅営業に接触を試みた」
という題名の元「ファンタジスタふじもと」と
コンタクトを取ろうとしたんですが
ブログの文字数オーバーでこの記事では接触せず(笑)

この記事でようやくファンタジスタふじもとにDMして
接触を図る
事になります。

しかしあっさり断れれるだろと思ったこの申し出を
ファンタジスタふじもとは何と快諾!

お互いのブログ・YouTubeの企画の話もとんとん拍子に進み
いよいよファンタジスタふじもと訪問前日を迎えます。
。。。迎えるんですが!
何と訪問前日からファンタジスタふじもとにDMを送っても
返事が返ってこない事態に!

そしてなんと。。。
当日の朝になってもファンタジスタふじもとから
DMの返信はナシ。
ファンタジスタふじもとは本当に
我が家に来るのか心配になってるなか
ふと思いついたのは、嫁と
ファンタジスタふじもとで
俺をドッキリに陥れようとしている策。

しかし、その時八郎のスマホにDM着信のアイコンが点灯。
無事ファンタジスタふじもとがコチラに向かっていることが判明します。

しかし、かの地に降り立ったファンタジスタふじもとは
二日酔いに悩まされている様子。昨日から今朝にかけて
DMの返信が出来なかった理由もコレでしょう。
とりあえずどんな飲み会だったのか聞いて見る事に。
そしてその1軒が引き金で。。。

       

それでは、続きをどうぞ!!

さぞかし凄惨な飲み会だったのでは

立駐までの道のりの間。
とりあえず昨晩の凄惨な飲み会の話を聞こうを
誘い水をかけようとすると

      

フジモンさん「す、すみません、自販機ないですか?」

八郎「自販機ですか???」

フジモンさん「水が飲みたくて。。。」

八郎「あ、なるほど」

        

というやり取りが。
確かに深酒すると無性にのどが渇きますよね。
あれは科学的に理由があってお酒のアルコールの浸透圧のせいで
細胞の水分が外に出ちゃうんですよね。
これで細胞に水分を戻すために身体が水分をほしがるように
信号を出すと言われています。

       

。。。なんだかうんちくブログみたいになってしまいましたが
ファンタジスタふじもとは今まさにこの状態なんですね。
まだ、アルコールが体内から抜け切れていない証拠です。

         

ミネラルウォーターをがぶ飲みして
幾分落ち着きを取り戻しつつあるファンタジスタふじもと。
ここで昨日の飲み会の事を聴いてみましょう、

        

八郎「昨日、そんなに飲んだんですか?」

フジモンさん「いやー、結構飲みましたね。。。」

八郎「同業者の方と飲まれたんですか?」

フジモンさん「いいえ。。。」

八郎「あー、じゃあ!お施主さんの家に呼ばれて、とか?」

フジモンさん「いや、そんなんじゃないんですよ」

八郎「」

       

え、どういう事???

とんでもない事実が発覚する

八郎「え。。。じゃあ、どこで飲んでたんですか?ひとりで?」

フジモンさん「ええ、ひとりで飲んでました、家で」

八郎「い、家で、ですか?」

フジモンさん「はい、スプラトゥーン3をしながら」

八郎「(な、なんだってぇー!?)」

       

何と!ファンタジスタふじもとは外で飲んでいたわけでは無く
まさかの宅飲み!しかもスプラトゥーン3をやりながら!!
なんか自分が想像していたのと全然ちがう。。。

       

フジモンさん「八郎さんはスプラトゥーン3やんないですか?」

八郎「あ、ああ、やらないですね、結構いま話題になってますよね」
(裏八郎「俺、何話題を合わせてんだ」)

フジモンさん「そうそう、めちゃめちゃおもろいんですよ、スプラ3」

八郎「あー、俺も昔、ウイニングイレブンのオンラインにハマってましたねえ」
(裏八郎「いや、そんな事はどうでもよくて」)

フジモンさん「それで、スプラ3やりながらついつい飲み過ぎて」

フジモンさん「どんだけ飲んだのかもよくわからなくて」

八郎「えええー、マジっすか?」
(裏八郎「マジっすかじゃねえよ、今すぐシバけ!」)

フジモンさん「気が付いたら嫁に起こされてて」

フジモンさん「『今日、どこかに早くから行くんじゃなかったの!?』って言われて」

フジモンさん「慌てて最低限の用意をして家から出てきたんですけど」

八郎「はあ。。。」
(裏八郎「今すぐハタけ!靴脱いで靴で頭ハタけ!!」)

フジモンさん「今日も今ひとつ記憶が無くて、電車の中も眠気と頭痛でよくわからなくて」

八郎「はあ。。。」
(裏八郎「運転中に裏拳入れろ、何ならメリケンサック付けて入れろ」)

フジモンさん「で、今に至るんですよ。。。ホントすみません」

八郎「いやまあまあ、たまにはそういう事もありますよ(/・ω・)/」

(裏八郎「ねーよ!!」)

何という驚愕の展開。
想像はこんな感じでした。

ファンタジスタふじもとから連絡が無かった理由を八郎が妄想

○前日夜、同業者との飲みにケーションが催される
     ▼
○早めに切り上げる予定がついつい盛り上がってしまい深酒
     ▼
○そのまま終電も逃し酔いつぶれる
     ▼
○奇跡的に朝起きれて、八郎との約束があった事を思い出す
     ▼
○二日酔いでフラフラになりながら電車に飛び乗る
(イマココ)

しかし、実際はこうだったという事です。

ファンタジスタふじもとから連絡が無かったリアル(事実)

○前日夜、スプラトゥーン3をしながら飲み
     ▼
○気が付けばめちゃ深酒、飲んだ量も不明
     ▼
○崩れ落ちるように就寝
     ▼
○奥さんに起こしてもらい、死にそうになりながら電車に飛び乗る
     ▼
○二日酔いでフラフラになりながら約束の地に降り立つ
(イマココ)

つまり3行で要約すると

先日深酒が過ぎて
二日酔いで連絡すら出来ない状態だった

という事だったようです。
まあこの3行の事実に何話分もブログを費やす
小生も小生なんですが。。。

ブラック八郎、降臨する

水をゴキュゴキュ飲みながら
何とか体調を元に戻そうとするファンタジスタふじもと。
今から車を小生の家に進めるんですが
衝撃の事実に、小生もポカーンとしてしまいます。

        

そこに「裏八郎」が再び降臨するのです。

       

裏八郎「俺は絶対に許さんぞ」

八郎「まーたそんなこと言う。忙しい中姫路から来てくれてるんだから、そんなこと言うなよ」

裏八郎「もちろんそこは考慮する。たかがいち施主の申し出を聞いてここまで来てくれることがありがたい話なのは事実だ」

八郎「だろ?だったらそんなに息巻くなよ」

裏八郎「でも、簡潔に言えばこの男」

裏八郎「酒に飲まれて、連絡すら寄こさなかった、という事だろ」

八郎「ま、まあ端的に言えばそうかな」

裏八郎「それって、社会人として、人としてどうなのよ?」

八郎「ま、まあそれは俺もそう思うけど」

裏八郎「これは痛い目にあわさんといかんな」

八郎「またそんな物騒な事を言って。。。暴力、ダメ、絶対」

裏八郎「わかってるよそんなことくらい」

裏八郎「俺たちの武器は。。。『ブログ』だろ」

八郎「え?あ?ま、まあ。。。」

裏八郎「久しぶりに1話だけ、俺にオンステージさせろや」

八郎「わ、わかったけど相手は超売れっ子住宅営業だよ。仕事に差し支えるような暴露は謹んでよ」

裏八郎「わかったよ」

        

こうして、裏八郎が久方ぶりに
出てくるようですので、皆さま
お付き合いのほど、宜しくお願い致します。
(次回へ続く)

        

さて、ファンタジスタふじもとが連絡できなかった理由が
明らかになり裏八郎が発狂(笑)
どうやらこの怒りを、彼はブログにぶつける様子です。
どこかでひょいと出てくると思いますが
どうか生温かい目で見てくれたら、と思います。

      

さて、ここからの企画は

●フジモンさん ブログ・YouTubeで配信

○八郎 ブログで続けて配信 YouTube予定?
となっております。
お互いがネタ被りしないように発信しつつ
2人の特色がよく出るようにしております。

      

簡単に言えばフジモンさんは
その名の通り「家づくりのお役立ち」
小生はただの「駄文」です(笑)
フジモンさんのブログ・動画も是非ご覧ください。
個人的には動画→ブログがよいかなあと思いました。

        

さて、フジモンさんのネタも使わせてもらったところで
今からが本題!相変わらず前座の多いブログですが
今後もお付き合い宜しくお願い致します(;´Д`)

       

さて、次回からは2回に分けて
フジモンさんが今されているお仕事を
自分なりに紹介していきたいと思います。
1回は客観的に
1回は主観的に。
まずは、客観的な紹介から。

        

次回「ファンタジスタふじもとは住宅営業を辞めてどんな仕事をしているのか?」

情弱施主の、魂の叫びを聞け!

フジモンさんとコラボ企画中!
このブログを読んで下さってる住宅営業さまへ

もしこのブログをお読みになられてる住宅営業さま
「八郎と話してやらんこともない!」
と思っていただける方はコメント欄かDMまで宜しくお願い致します!!
オンライン等でお話させてくださいm(_ _)m

【★告知★】家づくりをしている方を応援するサイト「コダテル」で八郎のブログが読める!詳細はコチラをクリック!!
画像をクリックすると、最新記事へとジャンプします!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
▼ブックマークはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。