建築日記第1話「やっぱりおうちたてようかな」はコチラから!

♭161 疑心暗鬼!お前らグルになって俺をドッキリにハメようとしているな!?

どうも!八郎です!!
(Twitter:@eightblog_hachi)
(ガーデニングや家庭菜園
家の事などくだらないことを
たまーにつぶやいていますので
よかったらブログ共々
ご笑覧下さいませ)

                  

久々の家ブログになります。
今回は滅多に客が来ない我が家に
「ビッグなあの御方」がやってくる!?
シリーズをお届けしております。

      

前回までのあらすじですが
小生が家系ブログを書いている中で
もっと「住宅営業」の方とお近づきになって
営業の方とお話しした内容で差し支えない範囲で
「(注文住宅の)売り手側の視点」として
何かしら記事にすることが出来たらよかったなあ

と言うお話をさせていただきました。

そして上の話とは全く関係ないんですが
優秀な人は会社勤めなんぞ辞めてしまい
自分で起業するとか、社会の枠組みに捕らわれない
フィールドに身を置いて活躍しちゃうよね

という話を書かせていただきました。

そしてついに「ファンタジスタと名の付く元住宅営業に接触を試みた」
という題名の元「ファンタジスタふじもと」と
コンタクトを取ろうとしたんですが
ブログの文字数オーバーでこの記事では接触せず(笑)

この記事でようやくファンタジスタふじもとにDMして
接触を図る
事になります。

しかしあっさり断れれるだろと思ったこの申し出を
ファンタジスタふじもとは何と快諾!

お互いのブログ・YouTubeの企画の話もとんとん拍子に進み
いよいよファンタジスタふじもと訪問前日を迎えます。
。。。迎えるんですが!
何と訪問前日からファンタジスタふじもとにDMを送っても
返事が返ってこない事態に!

そしてなんと。。。
当日の朝になってもファンタジスタふじもとから
DMの返信はナシ。
ファンタジスタふじもとは本当に
我が家に来るのか心配になってきましたよ。。。

     

それでは、続きをどうぞ!!

電車に乗る時間になってもファンタジスタふじもとから連絡無し

とりあえず、待ち合わせはわかりやすい場所ではあるんですが
何分初対面という事もあり、八郎本人であることが
見た目的にもわかりやすい事が求められます。そこで
小生と一発でわかるTシャツを着ていく作戦で行きます。

八郎

おはようございます!
本日はぶたのTシャツを着て
●●に9時半にお待ちしております!
ハゲデブオヤジがぶたのTシャツを着ていたら
それが八郎です!!
宜しくお願いします🙇

このDMを7時に送りました。
予定では既にフジモンさんは電車に乗っているはずです。
。。。はずなんですが、一向に返事がありません。

        

八郎「ヤバい、フジモンさんから返事がないよ、どうしよう(;´Д`)」

嫁「だいじょぶなんじゃない?トントントントン…きっと来るよ、グツグツグツグツ」

八郎「」

      

嫁はおもてなし料理の準備に余念がありません。
それもそのはず。
嫁は恐らく10時30分にフジモンさんが来ることを想定し
料理を光の速さで作成中なのです。
嫁にも余裕がある訳ではないのです。

         

本当に訪問は今日だったのか?
フジモンさん実は忘れているのか?
スマホの電池切れているのか?
はてまた壮大に無視されているのか?

      

あらゆる想像をしても想像でしかありません。
しかし来訪当日になって、こちらからDMを送っても
返事が返ってこないのはどう考えても異常事態です。

これはDMのスクショですが
ひとりで見えない(聞こえない)誰かと会話しているみたいです。
まるでデスノートのリュークと会話している夜神月状態。
1歩間違えるとかなり危ない人になっています。。。

ついにファンタジスタふじもとと連絡取れないまま待ち合わせ1時間前

いよいよ時刻は8時30分。
そろそろ小生も駅に向かわないと間に合いません。
しかし、もう本来の約束1時間前になっても連絡が取れない状況。
これは。。。

ファンタジスタふじもと何らかの理由で来ない説

が現実味を帯びてきました。
普通なら何らか連絡があると思いますが
いまもって音信不通。
流石に不安が隠せなくなってきました。

         

とりあえず待ち合わせに長時間待機するのに耐えうるべく
アマプラから気になる映画を2本DL。
ヘッドフォンも持参して長期戦を覚悟します。
何なら映画2本くらい見ちゃうもんね、という様相です。

      

しかし、推定0.1t、外観がスキンヘッドハゲデブの47歳おっさんが

こんなぶたのTシャツを着て
駅の改札前で長時間スマホを見てニヤニヤしていたら
職質案件になりそうです。

        

しかし色々考えても埒があきません。
とりあえず、9時半に待ち合わせをしている
約束の地へと向かう事にします。
後はもう本当に、なるようにしかなりません。

        

嫁「気を付けて行ってきてね」

八郎「おう、行ってくるわ」

嫁「フジモンさんと帰ってくる時間が分かったらLINEしてね」

嫁「わかった、連絡するよ!」

       

こうして家を出る八郎なのでありましたが。。。

湧き上がる疑惑

この日は日曜日だからか車も少なめ。
平日なら超絶渋滞必至な時間帯ですが
日曜なのでスイスイ車が進みます。

     

そんな普通じゃない交通状況に
違和感を感じていたのかと思いましたが
信号待ちをしていたある時
決定的な違和感をつかみ取る事に成功します。

       

嫁「フジモンさんと帰ってくる時間が分かったらLINEしてね」

     

小生はファンタジスタふじもとは来るか来ないかわからない
と言っているのに、嫁は何だか来ることを確信しているような
発言をしていることが多いのに今、気が付きます。

       

嫁「だいじょぶなんじゃない?トントントントン…きっと来るよ、グツグツグツグツ」

     

なぜ、DMで前日から音信不通な人を
「きっと来るよ」と言い切れるのでしょうか?
きっと来る。。。
貞子がテレビのブラウン管(当時は液晶じゃ無かったよね)から出てくるのと
同じくらいの確信を嫁が持つ理由はいったい何なのか?

        

八郎「!!!」

閃いてしまいました。。。

       

嫁は実はインスタグラムをやっています。
家アカウントではありませんが。
ただ嫁は小生とTwitterのアカウントを共有しているので
ファンタジスタふじもとのインスタアカウントを
入手することは造作もありません。

      

実は嫁がファンタジスタふじもとにひそかにインスタのDM。
俺にドッキリを仕掛けるために、協力してほしい。
ファンタジスタふじもとは前日から音信普通になるも
実は嫁とはつながっており
ファンタジスタふじもとは八郎に教えた時間より早い時間で現地入りし
自力で八郎宅に、八郎と入れ違うように到着。

      

俺は待ち合わせ場所で悲嘆に暮れ
ファンタジスタふじもとはついに来なかったことを嫁に報告。
嫁は残念だったね、気を付けて帰ってきてね
と慰めてくれるも、家に帰ってみたら
ファンタジスタふじもと先乗り。
みんなでニヤニヤしながら俺を見つめる。。。

      

これだ!

全貌が明らかになってきました。
これは「ドッキリ」です。
嫁が落ち着き払っているのも
ファンタジスタふじもとが小生にDMを送らないのの

このストーリーなら合点がいきます

(▲なにが?(笑))
くそう
あいつら俺をハメようとしてやがるな。
あぶねえ、騙されるところだった。。。

       

そんな壮大な妄想をしながら車を目的地に走らせている時に
スマホのDMのアイコンが表示されていることを
八郎はまだ気が付いていないのでありました。
(次回へ続く)

        

何とファンタジスタふじもとが音信不通なのは
嫁と結託して八郎にドッキリを仕掛けようとしているのだと
誇大妄想にかられる八郎。

     

しかし、そんな妄想猛々しい時に
八郎のスマホにTwitterのDMアイコンマークが点灯します。
そのDMにまだ気が付かない八郎。

        

果たして、DMの主はいったい誰なのか?
そして信じられない事実が明らかに!
次回、刮目せよ!!!!!
(▲いろんな意味で)

         

次回「ファンタジスタふじもとついに降臨!返事がない理由はまさかの●●だった!?」

情弱施主の、魂の叫びを聞け!

フジモンさんとコラボ企画中!
このブログを読んで下さってる住宅営業さまへ

もしこのブログをお読みになられてる住宅営業さま
「八郎と話してやらんこともない!」
と思っていただける方はコメント欄かDMまで宜しくお願い致します!!
オンライン等でお話させてくださいm(_ _)m

【★告知★】家づくりをしている方を応援するサイト「コダテル」で八郎のブログが読める!詳細はコチラをクリック!!
画像をクリックすると、最新記事へとジャンプします!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
▼ブックマークはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。