建築日記第1話「やっぱりおうちたてようかな」はコチラ!!

セキスイハイムでエアコンを設置するメリットは?費用は家電量販店とどれくらい違う?【隠ぺい配管の話】

どうも!八郎です!!(@eightblog_hachi)

         

突然ですが
セキスイハイムを検討している知人から

   

知人「セキスイハイムでエアコンを頼もうと思うんだけど…」

   

と相談を持ち掛けられたら、あなたは何と答えますか?

   

あなた「お金がかかるからやめておけ!家電量販店の方が安いぞ!!」

   

でしょうか?
このアドバイス、間違いではないんですが。
セキスイハイムでエアコンを設置しちゃうと
損なんですかね?
何かメリットは存在しないのでしょうか?

と、言う事でセキスイハイムで
お金が無くて快適エアリーを買えなかった
エアコンをセキスイハイムで手配したブログ主八郎が
経験と個人的主観たっぷりに

セキスイハイムでエアコンを設置するメリット

を書いていきたいと思います。
ちなみに、他のHMで手配されても
当てはまる内容もあるかしれませんので
参考にして頂ければ、と思います。

        

まず最初にお断りですが

デメリットはお金がかかります

ここは避けられないデメリットです。
後は…
これからご紹介する「メリット」をご覧いただき
費用を越えるだけのメリット「費用対効果」
があるかどうか検討いただければ、と思います。

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
▼ブックマークはコチラから

2件のコメント

エアコンの保証の件ですが
家電量販店の場合、設置されているモデルクラスだと10年保証の対象かと。
廉価モデルでも5年保証となります。
そこらへんも家電量販店で買うメリットかなと思いました。

>>cryさん
コメントありがとうございます!!
!!そうですか、10年保証はスゴイですね!!!
これは家電量販店で買う大きなメリットになりそうですね。
他にも、八郎が持ち得ていない情報があれば、コメントで補足いただくと助かります!
宜しくお願い致します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です