建築日記第1話「やっぱりおうちたてようかな」はコチラから!

#390 寝室にIKEA(イケア)のサイドテーブルを導入し、ホテルライクな寝室に?

どうも!八郎です!!
(Twitter:@eightblog_hachi)
(ガーデニングや家庭菜園
家の事などくだらないことを
たまーにつぶやいていますので
よかったらブログ共々
ご笑覧下さいませ)

                  

マイホームを手に入れた嫁が
ついに自分の理想に向かって始動します。

      

「隠す収納」派の嫁と
一切片付ける事はせず、広げ回す派の八郎
の話をさせてもらったんですが

寝室のベッドの頭上にガジェットを広げ回す八郎に
我慢ならない嫁。
まずは寝室を片付いた、「隠す収納」にすべく、行動に出ます。

果たして、嫁はどんな提案をしてくるのか?
お金をまたしても消費する提案しか
してこない様な気がしてならないんですが。。。

       

それでは、続きをどうぞ!!

片付ける場所があれば片づける

嫁「八郎ちゃんのベッドの上に置いているヤツね」

八郎「(「ヤツ」と来たか。。。)」

嫁「もし、収納出来るようなボックスみたいなの買ったら」

嫁「全部それに収納してくれる?」

        

新居に入居してから、2F主寝室に

USB充電器(ケーブル3本www)
✅ワイヤレススピーカー(USBケーブルで充電)
✅LEDランタン(USBケーブルで充電)
✅照明のリモコン
✅エアコンのリモコン【New!!】
✅ボックスティッシュ【New!!】

をシングルベッドの頭上に展開し続けているものぐさ八郎。
何だか市原悦子のナレーションが聞こえてきそうな話です。
隠す収納派の嫁としては
物がずーっと出ている状態に我慢ならないようです。

          

上記の会話の様な提案を単刀直入にして来ました。
どうやら、かなり我慢ならない様です(笑)
しかし、自身としては片づけられても
使いづらくなるだけなので、
出来れば出したままの方がありがたいんですが。。。

        

八郎「うーん。。。俺は今のままでいいけどなあ」

嫁「ワタシハイマスグケシサリタイノ…」

八郎「えっ?何か言った???」

嫁「うううん、何でもないの♪それでね」

嫁「収納できるボックスの様なものがあったら収納してくれる?(本日2回目)」

八郎「う、うんいいけど、そんなのあるの?」

嫁「ふふふー♪あるんだな~それが( ̄ー ̄)ニヤリ」

八郎「。。。」

        

何だかお金がかかりそうな話の匂いしかしないんですが
話も聞かずに否定すると、劣化の如く怒り始めかねないんで
取り敢えず話を聞いてから考える事にしてみましょう。

サイドテーブルをベッドの横に配置する

八郎「。。。で、どんなのを考えてるの?」

嫁「ふふふー、サイドテーブルを置こうと思うんだぁ」

八郎「さ、さいどてーぶるぅ?」

      

サイドワインダーなら知っていますが
サイドテーブルとは、果て。。。
聞いたこともなければ、想像も付きません。

          

八郎「それって、どんなヤツなの?」

嫁「えっ?サイドテーブル知らないの?」

八郎「。。。ごめん(興味ない物には全く興味ないもんなあ。。。)」

嫁「わかりやすいので言えばねえ。。。」

嫁「ホテルなんかに置いてあるヤツを想像してくれれば近いかも」

八郎「ホテル。。。///もうここの所ご無沙汰で全く行ってないような。。。」

嫁「。。。そっちじゃないわよ、バカ」

八郎「あ、そうなんですね、サーセン」

嫁「ビジネスホテルのツインルームを想像して」

八郎「ふむふむ(只今絶賛想像中)」

嫁「ベッドとベッドの間に、テーブルが入ったりしてない?」

八郎「うーん。。。(絶賛想像中)

嫁「ほら、フロントに直で電話出来る電話機が置いてあったりするヤツ」

八郎「!!!(想像が追い付いた!)」

        

あーはいはいはい、あれですね。
あれをサイドテーブルと言うのか
知らんかった。。。

いきなり「ホテルライク」とか言い出す嫁

と、まあここまでなら、ああ、なるほど
まあ悪くは無いかな、と思っていたんですが
この後に発する、今まで聞いたことのない言葉に
逆に引っ掛かりを感じてしまいます。

         

嫁「そうそう、『ホテルライク』な感じで良いかなあって♪」

八郎「ほてるらいくぅ???」

        

なんですかその言葉は(笑)
今まで家づくりの中で、そんな言葉が
嫁の口から発せられたことはありません。
突然、降って湧いたような造語に
一気に胡散臭さがせり上がってきます。

        

嫁「うん、ホテルっぽくて良いかなあって♪」

八郎「。。。じゃあ、9番回したらフロントにつながる電話でも置く?」

嫁「何言ってんの( ゚Д゚)」

八郎「」

       

ノリが良いのか悪いのかさっぱりわかりません。
しかし、ひとつ言えるのは。。。嫁は

       

何かのサイトの影響を受けている

        

可能性が非常に高い。
じゃないと、今まで家づくりで1回も
「ホテルライク」
なんて言葉出て来なかったので
嫁さん恒例の寝る前のサイト巡回で
何かのサイトにぶち当たりそこから影響を受けて
何かしら情報を得ている可能性が出てきました。

そして向かうは八郎が嫌いな。。。

八郎「。。。で」

嫁「うん」

八郎「そのサイドテーブルとやらはどこで買うの?」

        

そう聞くと、顔を輝かせてこう答えます。

         

嫁「こういう小物はねえ、C店がいいと思うんだなあ」

八郎「」

         

ゲゲゲっ、来たよ。
八郎が苦手意識しかない、
某北欧系家具量販店C社。

イケア、家具量販店

もう2度と、あの店に足を踏み入れる事は無いだろうと思っていたんですが。。。

嫁の方から誘い水をかけてきた所を見るに
もう既に何か、候補を絞っているのかもしれません。
前回の「1-(6).インテリア探索編」よろしく
想定以上に色々用意周到な準備をしている事をうかがわせる
嫁のインテリア・収納戦略になりそうな
気がしてきた八郎なのであります。
(次回へ続く)

        

思い付きで言っている様に見せかけて
実は周到に準備を重ねていた
家が完成する前のインテリア購入で
堂々たる手腕を見せつけた嫁。

        

今回も何だかそんな気がしてきました。
用意周到なのは全然良いんですが
予算が付いてくるのかが非常に心配です。

        

さて、次回は八郎の苦手な
北欧系インテリア量販店のC店に、再び足を踏み入れます。
イライラするワンウエイ通路を抜けて
八郎家は、思い通りのサイドテーブルを
見つける事が出来るのか!?

         

次回「隠す収納派の嫁をうならせたサイドテーブル」

情弱施主の、魂の叫びを聞け!

【★告知★】家づくりをしている方を応援するサイト「コダテル」で八郎のブログが読める!詳細はコチラをクリック!!
画像をクリックすると、最新記事へとジャンプします!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
▼ブックマークはコチラから

2件のコメント

#390 サイドテーブルを導入し、ホテルライクな寝室に?
https://eightblog-house.com/architecture-diary390/
の次回のリンククリックしたら

#351 引っ越し挨拶の品を受け取ってもらえない家
https://eightblog-house.com/architecture-diary351/
に戻されるのは何故?

#385 我が家のWi-Fi計画はうまくいったのか?
https://eightblog-house.com/architecture-diary385/
の次回のリンククリックしたら
https://eightblog-house.com/architecture-diary385/
のまま移動しないし

https://eightblog-house.com/architecture-diary386/
も同じ。

誤字脱字だけでなく、リンクもチェックしなくなったか?

>>cryさん
いつもありがとうございます!!

ホントすみません(^-^;
リンクまで貼っていただき本当に深謝です。
早速修正させていただきました!
今後ともよろしくお願いいたします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。