建築日記第1話「やっぱりおうちたてようかな」はコチラから!

#342 リミットまであと2時間 荷造りは間に合うのか?

どうも!八郎です!!
(Twitter:@eightblog_hachi)
(ガーデニングや家庭菜園
家の事などくだらないことを
たまーにつぶやいていますので
よかったらブログ共々
ご笑覧下さいませ)

                  

         

今回より、カテゴリも新たに
「2.入居後編」をお届けします。
引き続き当ブログを
どうぞ、宜しくお願いいたします。

          

さて、竣工式というテンションが嫌でも上がる
式典らしきものを行ってくれたと思いきや

ハイム営業は竣工式が終わるとそそくさと退散し
ハイム側の残りの出席者は新現場監督のみとなり
前日の内覧会である程度、
施主点検や、設備の説明も終わっていたためか

引き渡しもあっさりと終了。
新現場監督も、新居を退出。
家を売ってしまうと、
ハウスメーカーはこうも冷たくなってしまうのか(笑)

こうして、新居には、我々夫婦のみが取り残されます。
約9か月間の歳月のマイホーム選びの
喜怒哀楽のドタバタ劇と
途方もない高額の35年の住宅ローンと引き換えに
夢のマイホームを手に入れた、八郎夫妻。

         

マイホームを建てるドラマは終わりましたが
マイホームを取り巻くドラマはこれからも続いていきます。
果たして、引き渡された新居を目の前にして
情弱夫婦は何を思うのか?
そして、引き渡し後、初めてやったこととは!?

      

それでは、続きをどうぞ!! 

思ったよりも。。。狭くなかった?

新現場監督「それでは。。。失礼いたします。。。ソソクサッ」

ガチャッ♪
(▲玄関のドアが閉まる音)

          

八郎「。。。」

嫁「。。。」

         

10時から始まった引き渡しも
昨日の内覧会である程度の内容を消化できていたので
竣工式から引き渡し完了のサインをするまで
2時間足らずで終了。
実にあっけない新居引き渡しです。

       

嫁「。。。思ってたより、なんか。。。広く。。。感じるね」

八郎「そ、そうだね。。。」

         

我が家は2階建てで床面積32坪の
そう大きくはない家です。
地縄が張られた時や
棟上げ後に内覧したときは
視覚的に非常に狭く感じて
新居は本当に大丈夫なのかを
真剣に心配した時もありました。

しかし、こうして家が出来上がると
それも杞憂である事が判明。
旧現場監督が言っていたことは
満更ウソではなかったようです。

僅か数時間しかない、引き渡し直後の状態の我が家

八郎「ちょっと。。。見て回ってもよい?」

嫁「え?でも、まだ荷造りが終わってないよ」

八郎「そうだけど。。。今日の夕方には荷物が搬入されるから」

嫁「(コクコク)」

八郎「この『引き渡し直後の状態』って、たぶん今しか見ることができないと思うんだよね」

嫁「。。。そうか」

        

そうです。
今日の14時からは、早くも
「引っ越し作業」が待ち構えています。
この出来立てほやほやの
「引き渡し状態」
も僅か数時間しか拝めないのです。

         

嫁「じゃあ、私は先帰って荷造りするから」

嫁「八郎ちゃんは気が済んだら呼んで、迎えに来るから」

八郎「。。。申し訳ないm(__)m」

        

嫁も、八郎がここに残りたがっている理由が

       

ブログのため(笑)

         

であることを察したようです(笑)
嫁は先に帰って荷造りに取り掛かり
八郎は、入居前の家の様子を
写真に収めてから
家に戻ることにします。

「入居前なんちゃら」の写真を仕込む

嫁「。。。なるべく早く終わらせてね。。。ガチャン♪」

         

荷造りを手伝ってもらえないイライラを
僅かに匂わせながら嫁も退出。
いよいよ、引き渡された新居には
八郎ひとりが取り残されます。

            

リビングは静かですが
試運転で回したシーリングファンが微かに

       

シーリングファン「ウーーーン」

           

を音を立てて吹き抜け2階の天井に張り付いて旋回しています。
この生活音が何もない状態でこの静かな音なので
普段の生活の中では全く問題無さそうです。
我が家の空調に一役買ってくれることを期待しましょう。

八郎「さて。。。と、それじゃあ始めるとするか。。。」

       

嫁の反感を買ってまで
この引き渡しほやほやの新居に居残った理由。
皆さん、おわかりいただけますでしょうか?
それは。。。
家ブログを書いている人は
PV数を嵩上げする為に必須ともいえる

        

入居前web内覧会

         

用の写真を撮るためです(笑)

もう、完全にブログに魂を売り渡している八郎。
嫁の反感を買うことを承知の上で
ブログ優先の行動に出るクズ旦那
それが八郎です。

          

まだ物が設置されていない新居。
引っ越しは今日の昼から。
インテリアショップで購入した新品のインテリアは
明日の午後に設置予定。

         

本当にこの状態を写真に収めることができるのは
ここ数時間の今しかありません。
玄関から、各部屋必死に撮りまくります。

                

まだスマホの性能が良くなくて
広角モードが搭載されていないため
狭い部屋は、必死に下がって
何とか写真に収めます(笑)

           
 
その時間たるや。。。30分強(笑)
さぞかし素晴らしい入居前WEB内覧会が
UPされることでしょう(笑)
写真の技術を何も持ち合わせていない
40過ぎのおっさんが必死に撮影した
写真の出来や如何に?

          

さあ、急いで旧居に戻り
荷造りの準備を進めないといけません。
時間は12時30分を回っています。
引っ越し業者のアポは14時。
リミットは後1時間です。
(次回へ続く)

           

WEB内覧会用の写真も収め
荷造りのために旧居に戻る八郎。
いよいよ新居への引っ越しは
目前に迫ります。

    

。。。そういえば。
あの不毛な6社相見積もりの結果

見事に難関を潜り抜けた
業者はいったいどこなのか?
次回、堂々披露!

次回「最強の引っ越し業者登場!その名は。。。」

情弱施主の、魂の叫びを聞け!

【★告知★】家づくりをしている方を応援するサイト「コダテル」で八郎のブログが読める!詳細はコチラをクリック!!
画像をクリックすると、最新記事へとジャンプします!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
▼ブックマークはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。