建築日記第1話「やっぱりおうちたてようかな」はコチラから!

#235 アクセントクロスをネイビーからグレーへ変更作戦

どうも!八郎です!!
(Twitter:@eightblog_hachi)
(ガーデニングや家庭菜園
家の事などくだらないことを
たまーにつぶやいていますので
よかったらブログ共々
ご笑覧下さいませ)

                  

八郎家の納得のいく内装を目指す旅が始まります。

内装を目指す旅

当初は、暑苦しい?
ダークブラウンのカーテンを採用していたんですが。

しかしどこからともなく嫁が
ひらひらのオサレなカーテン
バーチカルブラインドを見つけてきたことで。

          

そこを基軸に、我が家の内装が大きく動き出します。
果たして、どのような内装になるのか?

         

それでは、続きをどうぞ!!   

ソファーもグレーへ

嫁「カーテンを明るいグレーにしようと思うんで」

八郎「(コクコク)」

嫁「ソファーの色も変えちゃおうかなあって」

八郎「なるほど、で、候補とかある?」

嫁「うん、ソファーもグレーにしちゃおうかなって

八郎「ほほう、ええんやないの」

   

カーテンを明るいグレー系に変更することで
リビングのソファーも同系色でまとめる。
これは無難な選択だと思います。

         

八郎はインテリアのことはよく分かりませんが
(そう言っている割に、無駄に記事は多いですが(笑))
ひとつの空間の中に
沢山の色があるのはまとまりがなさそうです。

          

プロじゃない限り
上手にまとめるのは難易度が高そう。
なら、色数を減らして無難にまとめる。
これが失敗のない選択ではあると思います。

           

それにダークブラウンの床に
白のクロスを基調とした部屋
そこにグレーのソファーは相性が良さそうに感じます。
センターテーブルは黒
ラグはグレー系ですのでここはそのままいけます。
この変更はなかなか良さそうな気がします。

過去の記事を読みでない方はこちらの記事も参照下さい。byちゃっかりちゃりの助   

アクセントクロスをネイビーからグレーへ

と、なるとアクセントクロスも変更でしょうか。
嫁の言葉を待ちます。

   

嫁「で、そうすると、アクセントクロスなんだけどね。。。」

八郎「うん」

嫁「。。。ここもグレーにしようかと思うんだけど」

八郎「だよね~」

   

うん、まあ無難な選択なんだと思います。
間違いなく行くなら、そこ。The 王道。
置きに行くくらいのド定番でしょう。

          

しかし。。。

             

ネイビーのアクセントクロスは
個人的には悪くないと思っていました。
建築実例で何件か
テレビボード面をネイビーにしていらっしゃる方を見たんですが

「ええやん(*´ω`*)」


と言う感じで
これはこれでThe 注文住宅ッ
て勝手に思ってました。

          

という八郎の意思とは裏腹の
アクセントクロスをグレーに変更案。
ちょっと固まってしまいます。

    

八郎「。。。」

嫁「あら、なんか引っかかった?」

   

基本感情がもろに顔に出る八郎。
否定的な空気をもろに醸し出していたようです。

    

八郎「いやー、嫁ちゃんの言う事はもっともなんだけど、ネイビーのクロスって楽しみにしていたからなぁ」    

D店店長、出番ですよ!

嫁「そしたらD店の店長に、2案出してくれって頼んでみたら?その雰囲気で決めようよ」

八郎「!!!」

         

そうでした。
我々にはD店店長と言う
強い見方がいる事を忘れていました。

D店でインテリアを全部購入する
という貢物と引き換えに
インテリアシミュレーターの使用許可と
店長のインテリアアドバイスを取り付けていました!

          

そうか。。。
D店のインテリアシミュレーターに
グレーのクロスとネイビーのクロスと2案出してもらって
検討すれば良いのか!

実際にユニット据付直後の内覧をしているので
以前家具量販店のD店を訪れたときよりはイメージも湧くはずです。
D店のシミュレーターにかけて
2案を比較検討する方法で行きましょう。   

ダイニングテーブルはどうするの?

嫁「じゃあ八郎ちゃん、日程調整お願いできる?」

八郎「ちょっとまったあああぁぁぁ!」

嫁「えぇ、何よー」

    

やはり、やはり八郎としては
黒のダイニングテーブルが気になって仕方がありません。

八郎が何を言いたいのか察したようで
嫁もちょっと斜に構えています(笑)

    

八郎「ダイニングテーブル、黒のままでよいの?」

嫁「うーん、いいと思うんだけどなあ。。。」

   

嫁は黒のダイニングテーブルがお気に入りで
変更する気はさらさら無さそうです。
しかし、八郎からすれば
黒のテーブルで「毎日」食事を摂るのは
とても気になります。

    

八郎「リビングもさあ、色をまとめて統一感出したんだからさ」

八郎「ダイニングもそうしたほうがよくナイジェリア?」

嫁「うーーーん、考えとく(スットボケー)」

   

むむっ、これは考えるつもりが全く無い返事です(笑)

          

仕方ない、ここは。。。アレしかないか。。。

         

八郎はある算段を立てて
D店店長を味方に引き入れるべく
暗躍することを心に決めます。
(次回へ続く)

    

八郎家の納得のいく内装を目指す旅。

   

✅カーテン ▶ バーチカルブラインド

   

に変更し、色を

  

✅ダークブラウン ▶ グレー(薄め?明るめ?)

   

に変更。
そこからドミノ式にソファー
アクセントクロスも、

              

✅ネイビー ▶ グレー

   

にまとめる案が浮上しました。

    
アクセントクロスは
ネイビーとグレーの2案をインテリアシミュレーターに入力。
見え感を確認して最終結論を出します。

                 

そして、黒のダイニングテーブルを阻止すべく
八郎が密かに暗躍。
未来の食卓の色が黒になる事を阻むために
とある工作を実施する訳ですが。。。

         

次回「俺氏、インテリア量販店の店長と談合を画策する」

君は、選び抜く事が出来るか?

【★告知★】家づくりをしている方を応援するサイト「コダテル」で八郎のブログが読める!詳細はコチラをクリック!!
画像をクリックすると、最新記事へとジャンプします!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
▼ブックマークはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。