建築日記第1話「やっぱりおうちたてようかな」はコチラから!

#168 セキスイハイムの最終仕様確認の注意点とチェック項目

どうも!八郎です!!
(Twitter:@eightblog_hachi)
(ガーデニングや家庭菜園
家の事などくだらないことを
たまーにつぶやいていますので
よかったらブログ共々
ご笑覧下さいませ)

                  

           

しくじり話もくどいですが第3段(笑)
どれだけしくじれば気が済むねんっ!
て話なんですが
しくじり八郎がお送りする、今回のお話は。。。

            

最終仕様確認の注意点とチェック項目

        

です。
家の全てを決める!
と言っても過言ではない
最終仕様確認において
大事な確認すべきポイントを抑えたいと思います。

         

と大袈裟にぶち上げましたが
実は大した内容ではありません。
八郎の実際の失敗談も交えて
さらさらっと話が出来たらと思います。
少しでも、皆さまのプラスになれば幸いです。

               

それでは、早速始めましょう!

しっかり人の話が聞ける体制を整える

何を当たり前の事を…
と言われそうですが
そのアタリ前田のクラッカーな事が出来ずに
失敗した人がここにいます(笑)

        

実際に八郎がやらかした失敗は

オプションの決定を最終仕様確認当日まで持ち越していた
✅そのオプションを決めかねて夜な夜な情報収集し、当日寝不足

です。
絵にかいたような優柔不断と
注意力散漫のコンボで
個人的には結構後悔する
「しくじり」をしてしまいます。

            

これを回避出来たであろう方法は…

最終仕様確認までにすべて決めてしまい、当日は聞くだけにする
(簡単なことでは無いと思いますが)
しっかり寝て、英気を養う

そんなのわかっとるわい!
と言われそうですが
何せ数千人の諭吉さんの命と
その後のマイホームライフが
快適かどうかを決めてしまう
大事な1日です。
それくらい、大袈裟に備えておくことに
越したことは無いでしょう。

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
▼ブックマークはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。