建築日記第1話「やっぱりおうちたてようかな」はコチラから!

#479 ここにあった!ダイニングに合うおしゃれなペンダントライト!

ペンダントライト,おしゃれ

どうも!八郎です!!
(Twitter:@eightblog_hachi)
(ガーデニングや家庭菜園
家の事などくだらないことを
たまーにつぶやいていますので
よかったらブログ共々
ご笑覧下さいませ)

                  

我が家の「入居後」照明計画!
という事で、施主手配することにした照明を
入居後に探索するお話です。

      

前回までのあらすじとしては。。。

         

八郎家が照明を施主手配することにした箇所は
2階の主寝室・子供部屋2部屋
✅1階のキッチンのペンダントライト

の2か所。
(2階は3か所だから計4か所かな)

照明計画,新築

余談になりますが
我が家の照明化計画は総じて失敗だった!
という恨み節を上のリンクでツラツラ書いておりますので
よかったら覗いてみてください(笑)

       

実はペンダントライトはハイムが
オサレなモデルを提案してくれるだろうと
期待して、HM経由で購入する予定でした。

       

しかしインテ担当(インテリアコーディネーター)から

      

インテ担当「ネットやリアル店舗で購入された方が、おしゃれだし割安に買えますよ~」

            

というまさかの提案(笑)
じゃあ入居後に探しましょうか!?
と言う流れになり入居後に
準備を万端に整えて探しに行きますか!?
と言うのが前回の流れです。

最短距離で答えを導き出すため
我が家では抜群の信頼度を誇る
日本の首都名が冠せられている
大手インテリア量販店D店に向かいます。

しかし大きな信頼を置いていたD店で釣果を得ることは出来ず。
その後、北欧インテリア量販店C店をはじめ
無印良品ニトリ・地場ホームセンター系インテリアショップ
と回りましたが、好感触店舗は皆無。

       

嫁「うーん。。。もういいや。今日は家に帰ろうかな。。。」

        

とさじを投げ気味の嫁に見かねた八郎。
自分なりにはひらめいた!
普通の人からすれば
「ごく当たり前の提案」を実施します。

               

果たして嫁は
キッチンにぶら下がるペンダントライトを
満足そうに見つめる光景は見られるのか!?

      

それでは、続きをどうぞ!!

リアルがダメならネットがあるでしょ!?

嫁も気合を入れて5店舗探索したものの
自分が期待していたような感触を得られずに
意気消沈しているのが見て取れます。
ちょっと可哀そうになってきましたよ。。。

          

八郎「。。。もう1回C店に戻ろうか?」

嫁「うーん。。。もういいや。今日は家に帰ろうかな。。。」

八郎「えっ!?」

             

不退転の決意をしていたはずの嫁が
退転を決意しています(笑)
あの店に行く前のみなぎった感じはどこへやら?
もうカラータイマーが点灯しすぎて
点灯せずに真っ暗になっているウルトラマンみたくなっています。
何かいい方法は無いんでしょうか?

キュピーン!

そうか、この方法なら。。。
嫁も納得するかもしれないな。。。

         

嫁「あーあ、こんなんだったらインテ担当から買えばよかった。。。」

八郎「嫁ちゃん、いいお店があるかもよ?」

嫁「えっ!?まだ候補があるのっ!?」

        

しおれかけていた花が生気を取り戻したかのように
前のめりで聞いてくる嫁。
あー、いささか期待させすぎたかな。。。

         

八郎「ネットだよ、ネット!ECサイトって手があるよ!」

嫁「なんだ~ネットかあ。。。ガックシ_| ̄|○」

八郎「え~、何でネットはイヤなの?」

嫁「だって。。。実物じゃ無くて画像で判断しなきゃでしょ?」

八郎「ああー、まあ確かにそうだね」

嫁「実物来てみたら、え?こんなんなん???(´・ω・`)って結構ありそうで」

         

嫁はまだ黎明期のネットショッピングで
贋作を掴まされたりした事があるので
ネットの画像だけを見て購入する事に
未だに抵抗をもっているのでした。

         

八郎「まあ、そうは言ってもリアル店舗に無いんだからさ」

八郎「ネットを見て見るのも悪くないんじゃないの」

嫁「うううううーん。。。(-“-)」

         

そう言って気が進まない嫁ですが。。。
ネットを見ると態度が豹変する事に(笑)

あるあるあるっ!スゴイあるっ!!!

―帰宅―

気だ進まない嫁をPCの前に座らせて
「ペンダントライト おしゃれ」
で検索をかけて見ます。

       

八郎「例えば。。。こんなサイトとかどお?」

嫁「うーん。。。おっ!これ結構いいかも♪」

八郎「(反応が変わるのが早すぎワロタwww)」

嫁「。。。何ニヤニヤしてんのよー、ブー」

八郎「あ、いやいや奥さま大変失礼しました」

八郎「こちらのサイトこちらのサイトは如何でしょうか?」

嫁「どれどれ。。。わあああああ(パアアアアアッ)」

         

さっきまで冷蔵庫に1週間くらい入れていたような
しおれかけていたほうれん草みたいだった嫁が
今畑から収穫したばかりのピンピンした
ほうれん草に生まれ変わっています(笑)

         

目を輝かせて楽しそうにしているので
とりあえず、暫く自由に選ばせることにします。

ならば。。。このECサイトでどうだっ!

暫く楽しそうにペンダントライト選びに興じる嫁。

       

。。。しかし
いつの間にか大人しくなったなあと思って
様子を見てみると。。。
半泣きになりそうな顔をして
こちらを振り返る嫁。
喜怒哀楽が激しすぎるぞ(笑)

        

嫁「八郎ちゃん。。。高すぎるよぉ(T_T)」

八郎「えっ。。。(絶句)」

       

流石に値段まではチェックしていませんでした。
そんなに高いんでしょうか?

       

八郎「だいたい、いくらくらいするの?」

嫁「キッチンに3つくらい並べようと思うんだけど。。。」        

嫁「1つで『万』とか平気でするよお(T_T)」

嫁「さすがに1万以上もするのを3つも買ってって言えないよお(つд⊂)エーン」

八郎「(いや、フツーに言ってるし( ゚д゚))」

        

ペンダントライトって1個1万以上もするんですか!?
3千円くらいかと思ってましたよ(笑)
これはちょっと予定外です。
。。。本当は「いいよ」と言ってあげたいんですが
まだ、選択肢の奥の手が残っているだけに
その「奥の手」を披露してから
結論を決めても遅くはないでしょう。

         

八郎「じゃあ嫁ちゃん、このサイトはどう?」

嫁「ううう。。。(T_T)ポチっとな」

嫁「!!!このサイトは。。。」
(次回へ続く)

       

何と言うベタな展開(笑)
こんな次回への繋げ方
今では3流ドラマでもやらない繋ぎですよね(笑)

         

リアル店舗で見つからない

専門店のECサイトは高い

辿り着いたとあるECサイト

       

で嫁は置き入りのペンダントライトを
見つけることが出来るのか!?
我が家の「入居後」照明計画
次回完結!

          

次回「遂に見つかった!我が家のキッチンのペンダントライト披露っ!!」

【★告知★】家づくりをしている方を応援するサイト「コダテル」で八郎のブログが読める!詳細はコチラをクリック!!
画像をクリックすると、最新記事へとジャンプします!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
▼ブックマークはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。