建築日記第1話「やっぱりおうちたてようかな」はコチラから!

#247 アクセントクロス切らせてダイニングデーブルを断つ!(その2)

どうも!八郎です!!
(Twitter:@eightblog_hachi)
(ガーデニングや家庭菜園
家の事などくだらないことを
たまーにつぶやいていますので
よかったらブログ共々
ご笑覧下さいませ)

                  

八郎家の内装改造計画。
嫁推しのネイビーのアクセントクロスが採用され
喜びに満ち溢れホクホク顔の嫁。

       

しかし!改造計画はここで終わりではありませんっ!
終わりかけた 打ち合わせを
カオスに引き戻す
ダイニングテーブルの再考を提案する八郎。

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

当初案は、黒の大理石調のかっちょええダイニングテーブル。
端から見るとめっちゃスタイリッシュなんですが。
自分の家でご飯を食べるのには
黒の天板が気がになります。

          

これを自分の違和感を避けるべく
キッチンの天板にあわせた
白のダイニングテーブルを土壇場で提案する八郎。

           

大坂冬の陣は終わり
外堀を埋めて。。。
いざ、大坂夏の陣へ。

       

後は店長の援軍を待つのみ!
果たして、黒のダイニングテーブルは
白にひっくり返るのかっ!?

           

それでは、続きをどうぞ!!     

嫁、グラつく

八郎の、土壇場のダイニングテーブル提案に
モニターをじっと見入る嫁。
ここまでは八郎の予定通りの展開です。

    

八郎「店長、ダイニングテーブルをキッチンの天板に近い色に変えてもらえますか?(^o-パチッ」

店長「。。。かしこまりました」

     

ここで初めてアイコンタクトを送ります。
嫁はモニターに釘付け。
このコンタクトは嫁には全く気づかれません。
店長はやや呆れ顔で、オペレーターに指示を出します。

    

店長「。。。お願いします」

オペレーター「はい、カタカタカタターンッ」

     

すると、白のダイニングテーブルをあてがってくれて
画面の雰囲気は一変。
個人的には、グレーのバーチカルブラインドに
グレーのアクセントクロスよりしっくり行く感じの雰囲気に。

           

これこれっ、これだっ!

             

俺が求めている、憩いのダイニングテーブルの天板はやっぱり白です。

    

嫁「うあーっ、これは。。。これで。。。いいかも。。。」

ヒャッハー!
嫁がぐらつきました。
繊細一隅のチャンス!
今が落としどころです。    

店長っ!再び出番ですよっ!!

八郎「。。。それじゃあ、クロスの時同様、インテリアのプロの助言を仰ごうかっ!?」

店長「。。。」

     

まさに思い通りの展開。
この作戦のクライマックスを迎えます。
後は店長が、プロの立場から『八郎の意見を後押し』してくれれば
高確率で嫁は黒のダイニングテーブルを諦めてくれるはずっ!です。

    

店長「。。。」

    

店長は

コイツ本気でやるのか?


みたいな呆れた顔つきで八郎を一瞥します。
でも、自分の思いを通すためにここまで遠回りしたんです。
店長の条件通り嫁をグラつかせました。

ここは店長に最後をキメてもらうべくっ!
出来レースのアドバイスを頂きましょう!!

     

嫁「てんちょうっ!どうですかっ!」

     

モニターに釘付けだった嫁が振り返り
店長をじーっと見つめます。

     

八郎「てんちょうっ!どうですかっ!(ゲスー)

    

店長の口から発せられる内容を知っているのに。
あえてワルノリする八郎。本当にクズです。

     

店長「。。。」

     

店長は下を向いて
いっとき考え込んでいましたが。
観念したのか
ついに口を開きます。   

八郎家のダイニングテーブルは。。。

店長「。。。正直、甲乙つけがたいです。。。」

嫁「(コクコク)」

八郎「(フーンアッソウ)」

店長「奥さまの黒の大理石調のダイニングテーブルは、とてもスタイリッシュでインテリアとして映えます」

嫁「(コクコク)」

八郎「(アタマポリポリ)」

店長「キッチンのの天板の大理石調の白と、ダイニングテーブルの天板の大理石調の黒は」

嫁「(コクコク)」

八郎「(ハナクソホジー)」

店長「色違いではありますが、雰囲気はマッチしております」

嫁「(コクコク)」

八郎「(スマホチラー)」

店長「おりますが。。。」

嫁「(コクコク)」

八郎「(アクビフワアアア)」

店長「その。。。全体の雰囲気を考えますと。。。何と言うか。。。白の天板のダイニングテーブルの方がよいかも。。。しれません」

嫁「あああぁぁぁぁぁ、やっぱりそうかあー」

八郎「(パンパカパーン♪心の中でファンファーレ)」

嫁「店長がそういわれるなら、ダイニングテーブルは白にしようかなぁ」

八郎「え?本当にいいのっ?(◀ゲス男)」

嫁「うん、アクセントクロスは譲ってもらったし。。。店長の意見もあるし。。。ここは八郎ちゃんの意見にしよう!」

八郎「そっかぁ(スットボケー)店長の後押しもあるし、これは間違いないよっ!(◀ゲス男2号)」

     

八郎の心の中で、
ハーチローッ!ハーチローッ!!
と、いつまでもシュプレヒコールが鳴り止まない、
ダイニングテーブル逆転劇でした。
久方ぶりの「してやったり」でした(笑)
(次回へ続く)

     

と、言うことで八郎家内装改造計画の骨子は出来ました。
後は、インテ担当と最終のアクセントクロスを詰めれば
八郎家の内装改造計画は完結です。
それはまた別の機会の話でお伝えしたいと思います。

         

因みにD店店長に

八郎「店長で使うなら(ダイニングテーブル)どっち使います?」

と聞いたら

店長「白です(笑)」

とシレっと答えていました。

         

更に自分の名誉のために言うと。
入居後のダイニングテーブルを見て
嫁は

    

「ダイニングテーブル、白にしてよかったぁ~♪」

    

と申しておりました。
いやー、店長の力は偉大ですね(笑)
ポジショントークの破壊力は恐ろしい(笑)

              

さて、次回から新章突入です。
いよいよ入居前1ヶ月と迫ってきます。

         

外構担当からいきなり通告された外構最終確認、からのっ

アクセントクロス変更&決定。

家づくり最後の
打ち合わせの長い1日が始まろうとしています。

        

次回「外構最終打ち合わせ、始まるよー!」

君は、選び抜く事が出来るか?

【★告知★】家づくりをしている方を応援するサイト「コダテル」で八郎のブログが読める!詳細はコチラをクリック!!
画像をクリックすると、最新記事へとジャンプします!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
▼ブックマークはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。