建築日記第1話「やっぱりおうちたてようかな」はコチラから!

#165 我が家のセキスイハイム35坪の間取り・プランを当ブログで紹介!【パルフェbjスタイル2階編】

実はもっとこうしておけばよかったと思う事

納戸の拡張

納戸は現状ものすごく活躍してくれています。
今は、主に「季節労働者」が収納されています。
…季節労働者ってなんやねん!って話ですよね。
扇風機とかヒーターです。
また、スキー板やテニスラケット等の
レジャースポーツの道具も入っています。

          

この場所を、図のように設置すれば
もっと拡張で来たなあと思って止みません。
実はこれ、当初この案で行く予定だったんです。
しかし、トイレの配管問題で、1階のトイレとつなげて
なるべくストレートになるように落としたいので
場所を変えてほしい
とハイムから依頼がありました。

           

トイレの配管でトラブりたくはなかったので素直に従いましたが
ちょっと後悔しています…
じつはこのトイレの配管問題は
他の施主からも同様の意見をいただきました。
トイレが1階2階と近くにある場合は
なるべく真上に来るように設置したいみたいです。

飾り窓

所謂こういうやつですね
外観・内観共にオサレになりますよね。
…お値段は格段に上がるんでしょうけど(笑)
ずーっと住み続けるので
こういう遊び心があってもよかったなあと思います。
もしこれから検討される方は
是非導入を考えてみてください。
これくらいの遊び心があると
見ているだけで楽しくなりますよ。
家への愛着もなお一層高まるかと思います。

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
▼ブックマークはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。