建築日記第1話「やっぱりおうちたてようかな」はコチラから!

セキスイハイムで選べるシューズクローク・玄関収納の色や大きさや組み合わせ例

玄関収納フロートタイプのサイズバリエーション

トールタイプ

トールタイプは全収納です。間口04と間口08があります。

吊戸タイプとカウンター下箱タイプ

間口08・12・16・20があります。
これを上手に組み合わせると、自在の玄関カウンターが出来ます。
次項で説明します。

玄関収納フロートタイプの組み合わせバリエーションの例

トールタイプ間口12(靴収納約50足+傘)

我が家はこのパターンの傘置き場ナシ
全収納タイプにしました。
後で写真を掲載します。

コの字タイプ間口12(靴収納約45足)

吊戸収納とカウンター収納を組み合わせると
この様な空間を作る事が出来ます。
絵や写真や花を飾る事が出来るほか
ちょっとした収納スペースを作る事も出来ます。

L字タイプ間口16(靴収納約50足+傘)

カウンター下箱だけにすると
上に広大なスペースを作る事が出来ます。

ロの字タイプ間口16(靴収納約60足)

吊戸とカウンター下箱収納を
トール収納で挟むと
ロの字型にする事も出来ます。

二の字タイプ間口20(靴収納約70足)

吊戸とカウンター下箱のみで玄関収納を構築する事も出来ます。
このパターンだと間口16でも約60足
間口12でも約40足の靴を収納する事が出来ます。

SC玄関収納のサイズバリエーション

壁掛けタイプ

壁掛けタイプは間口13(約45足)と18(約60足)の2種類になります。
タタキ部分にちょっとした収納スペースが出来るのがメリットです。

床置きタイプ

床置きタイプは間口09(45足)・13(55足+傘)・18(80足+傘)の3種類になります。

NEXT PAGE
▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
▼ブックマークはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。