建築日記第1話「やっぱりおうちたてようかな」はコチラから!

♭203 購入したテレビはサッカーW杯日本対スペイン戦に間に合うの?

どうも!八郎です!!
(Twitter:@eightblog_hachi)
(ガーデニングや家庭菜園
家の事などくだらないことを
たまーにつぶやいていますので
よかったらブログ共々
ご笑覧下さいませ)

                  

新章「ブラックフライデーってテレビ買おうとしたら買えなかった?」
編をお送りしております。

      

前回までのあらすじなんですが

テレビを買い替える事を決めた八郎家。条件は

✅予算は20万円
✅65型
✅有機ELテレビ

という事で、これらの条件を満たすのは
LGの有機ELテレビしかない!
という事で前回はLGの有機テレビの
各モデルの性能の徹底比較を実施
しました。

さて、「OLED65B1PJA」というLGの有機ELテレビの
21年度製品、つまりは型落ちに狙いを定め
ブラックフライデー当日に価格を見ると何と3万円OFF!
待った甲斐があった!と思って購入しようとすると

と言う表示が出て、購入できない事態が発生。

今までには見たことが無い表示です。
「詳細はこちらから」をクリックしても
全然詳細は示されず。
なぜこのような表示が出るのか、一向にわからないので
カスタマーセンターに問い合わせをすることに。

しかし、帰ってきた答えは「保証のエリアの対象外?」
という意味不明な回答でした。
全然納得がいかないので
もう少し食い下がって聞いてみる事に。

        

すると、質問がしつこいからかオペレーターの態度が豹変。
最終的には「配送のルールにのっとって、お客さま宅に55型以上のテレビは配送できない」の1点張りとなり、質問タイム終了。
Amazonのブラックフライデーセールでの
65型有機ELテレビの購入の夢は潰えます。

しかし、捨てる神あれば拾う神あり。
我が家の女神が
「20万円の予算を越えてもいいから、他のECサイトで買っても良いよ」
とのお達し。有機ELテレビ購入は仕切り直しになります。

   

そこで、以前痛い目にあっていたコストコオンラインの
ブラックフライデーセールを見て驚愕。
小生がAmazonで買おうとしていた65B1PJAの後継機
65B2PJAが何と20万円切りで販売しているではありませんか!?

しかし、思い起こされるは「売り切れ」のトラウマ。
以前も、液晶テレビが半額で売られていて
喜び勇んでクリックしようとしたら
売り切れていた。。。というお粗末な話もありました、

   

しかし、今回のセールはホンモノでした!
まだ売り切れにもなっていないどころか
なんと、LGのサウンドバーを同時購入すると
実質無料というとんでもセールだったのです!!

これは買い確定な訳ですが
問題点が2つあります。
果たしてその問題点はクリアでき
無事、我が家に65インチの有機ELテレビが
到着するのでしょうか?

      

それでは、続きをどうぞ!!

LGの65型テレビは我が家に無事届くのか?

売り切れていない!
同時購入でサウンドバーが無料!!
しかもテレビは2022年製、つまり最新型!!!
とんでもない当たりセールを見つけてしまって
テンションはマックスなんですが。
しかし問題もあります。

       

最大の問題は「ちゃんと配送してくれるのか?」です。
Amazonでは、カスタマーセンターに問い合わせるも
あやふやな答えの後、結局拒否られる始末。
今回も同じLG製品の65型テレビなだけに
非常に気になります。

      

とりあえず2つをカートに入れて、購入手続きに進みます。

おっ!「注文を確定する」ボタンが出ています。
これは間違いなく注文できそうです。
第一関門は突破ですね。

肝心の日本対スペイン戦には間に合うのか?

もう1つの問題は、肝心の
ワールドカップ日本対スペイン戦までに
テレビが間に合うのか?です。

       

今日が11月25日(金)
日本対コスタリカは11月27日(日)
ここは間に合わないかもしれません。
だがしかし!
日本対スペイン戦がある
12月2日(金)ここには間に合いたい!
何としても間に合わせてほしい。
期日は1週間。果たして間に合うのでしょうか?

         

配送の目安を見てみましょう。

       

お届けには1~2週間ほどかかります

      

な、なんだってぇ~(;´Д`)
最短で来ても1週間後の12/2(金)。
この日に来ればギリギリスペイン戦に間に合います。

      

しかし、ここを1日でも過ぎてしまうと
日本対スペイン戦には間に合いません。
もし日本がスペインに負けたら
高確率でグループリーグ敗退。
日本代表の勇姿は大型テレビでは
見れないことになります。

       

コストコオンラインの欠点、ここにあり。
やや配送に時間がかかってしまう事です。

      

しかし、価格的にはお買い得です。
背に腹は代えられません。
最短でテレビが届き
スペイン戦に間に合う!
という希望的観測に掛けて
大型テレビの購入に踏み切ります。

        

後は、12月2日(金)に届くことを祈るばかりです。

到着日が確定!なんと。。。

購入して5日後の11月30日。
コストコオンラインからメールが来ます。

「ご注文のステータスが変更されました」

おおおっ、何らの動きがあったのでしょう。
早速メールを確認します。

「発送日:11月30日」

        

ぬおおおおおおおっ!
11月30日に発送されたという事は
これは、ひょっとして。。。

間に合うんじゃね?

最短で来ちゃうんジャマイカ!?
期待に胸が膨らみます。

      

このテレビの配送。
ヤマトホームコンビニエンスという所が受け持つみたいで
伝票番号でしっかり荷物の追跡が出来ます。
これで追跡すれば、いつテレビが家に来るのか
分かる塩梅です。これは調べない手はありません。

      

八郎「伝票番号を入れて。。。ポチッとな、と」

        

到着予定日:12月3日(土)

なにこのブログネタ。。。
なにこのたった1日なんだけど
果てしなく埋まらない1日の差。。。

      

わずか1日の差で、日本対スペイン戦に
間に合わないことが確定。
この時の意気消沈たるや。。。
忘れる事は出来ません。

      

しかし、ここで奇跡が起きるんですよねえ。

日本、スペインを破り決勝トーナメント進出!

引用:https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=121979

12月2日(金)AM6時。
何と日本がスペインをドイツ戦同様に逆転で下し
決勝トーナメント進出を決めます。

申し訳ないけど「奇跡」が起きた瞬間でした。
そして、我が家の新品テレビは
グループリーグの最終戦には間に合わなかったけど
決勝トーナメントのベスト16に進出してくれたことで
クロアチア戦を新型テレビで見る事が出来るようになったのです。

       

これは日本がスペインを逆転で下して突破した事も嬉しかったんですが
新型テレビで日本代表を応援することができる
嬉しさもありました。

      

こうして、我が家のテレビは12月3日(土)に来ることになったのです。

次回予告

さて、LGの65型有機ELテレビが
12月3日(土)に来ることになったんですが。
組みたて様子や、前のテレビとの
ビフォーアフターをご紹介したいと思います。

      

次回「我が家にLGの65型有機ELテレビ65B2PJAがやって来た!」

情弱施主の、魂の叫びを聞け!

【★告知★】家づくりをしている方を応援するサイト「コダテル」で八郎のブログが読める!詳細はコチラをクリック!!
画像をクリックすると、最新記事へとジャンプします!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
▼ブックマークはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。