建築日記第1話「やっぱりおうちたてようかな」はコチラから!

♭200 Amazonで大型テレビの購入は不可能なのか、と悲嘆に暮れていると

どうも!八郎です!!
(Twitter:@eightblog_hachi)
(ガーデニングや家庭菜園
家の事などくだらないことを
たまーにつぶやいていますので
よかったらブログ共々
ご笑覧下さいませ)

                  

新章「ブラックフライデーってテレビ買おうとしたら買えなかった?」
編をお送りしております。

      

前回までのあらすじなんですが

テレビを買い替える事を決めた八郎家。条件は

✅予算は20万円
✅65型
✅有機ELテレビ

という事で、これらの条件を満たすのは
LGの有機ELテレビしかない!
という事で前回はLGの有機テレビの
各モデルの性能の徹底比較を実施
しました。

さて、「OLED65B1PJA」というLGの有機ELテレビの
21年度製品、つまりは型落ちに狙いを定め
ブラックフライデー当日に価格を見ると何と3万円OFF!
待った甲斐があった!と思って購入しようとすると

と言う表示が出て、購入できない事態が発生。

今までには見たことが無い表示です。
「詳細はこちらから」をクリックしても
全然詳細は示されず。
なぜこのような表示が出るのか、一向にわからないので
カスタマーセンターに問い合わせをすることに。

しかし、帰ってきた答えは「保証のエリアの対象外?」
という意味不明な回答でした。
全然納得がいかないので
もう少し食い下がって聞いてみる事に。

        

果たして、八郎家はAmazonで
大型テレビを購入することは出来るのか!?

       

それでは、続きをどうぞ!!

LGの48型有機ELテレビは買えるんですが、その理由は?

アマカス「LGのテレビの『保障のエリアの対象外』になっているからだと思われます」

八郎「ほ、保証のエリアの対象外???」

アマカス「大型テレビは、持ち込みが難しいので、ほぼ出張修理になるんですが」

アマカス「お客さまの住所は、その出張修理エリアの対象外になっているみたいです」

八郎「」

       

な、なんだってぇー(呆)
という事はでかいテレビ買っても修理来てくれないってこと?
それはちょっと困ります。
。。。困りますが。よくよく考えて見たら
LGの48型有機ELテレビは購入可能でした。
これはどういう事なんでしょうか?

        

八郎「でもですね、LGの有機ELテレビの48型は購入できるんですよ」

八郎「これって、どういう意味なんでしょう???」

アマカス「」

        

この質問をぶつけると
明らかに黙り込んでしまうオペレーター。
やはり情報は小出しに、作戦は有効のようです。
わずか2秒ほどの沈黙の後
オペレーター、返答を再開します。

       

アマカス「。。。48型くらいですと持ち込み修理も可能な大きさだと思うので、48型は配送しても問題ないんだと思います」

八郎「」

       

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ウソでしょ?
48型も結構デカいですよ。
本当にそんな理由で、48型以下は配送してくれるのでしょうか?
疑問しかありません。

       

後日談になりますが、10年前の40型のテレビを
2階に持って上がりましたが、あまりにしんどくて
床に落としてしまい、フローリングに傷付けちゃいましたよ。
10年前の商品なんで重いというのもあると思いますが
大きさ的にも重さ的にも48型テレビも
なかなか運ぶの大変だと思いますが。。。

ついに本性を現すオペレーター

理由が全然納得いかないので徹底的に争います。
次の情報小出しは
✅LG以外の他のメーカーの55型以上も配送できない
✅他のECサイトは配送してくれる
です。これに対して、どのような反応があるのか?

        

八郎「実は、LG以外の他のメーカー」

八郎「SONYとかSHARPとかREGZAとかの55型以上も」

八郎「カートに入れて試してみたんですけど」

八郎「やはり、LGの時と同様の表示で購入するをクリック出来ないんですよ」

アマカス「。。。はあ」

八郎「LGさんの保証の問題なら、他のメーカーは買えるし・配送してもらえますよね?」

アマカス「。。。はあ」

       

あら、突然オペレーターの声のトーンとオクターブが下がりましたよ。
これは、ひょっとして。。。

クレーマー認定

されてしまったかも。
暇つぶしにこういう問題点をみつけては
オペレーターにネチネチ言う暇人認定を
喰らったかもしれません。
しかし、コチトラ日本代表のワールドカップの戦いを
新型テレビで見れるか見れないかがかかっています。
コスタリカ戦は無理でも、スペイン戦には間に合わせたい。
抵抗を続けます。

        

八郎「ちなみに他のECサイトで同一商品を購入しようとすると」

八郎「購入できるんですけど、本当に保証のエリアの問題なんですか?」

          

ここまで一気に畳みかけると
オペレーター、開き直ったようにこう発言するのでありました。

        

アマカス「申し訳ございません。我々どもといたしましても」

アマカス「配送のルールにのっとった案内しか出来かねますので」

アマカス「55型テレビのお客さまの住所への配送は出来かねます」

八郎「」

       

なんだそれ(# ゚Д゚)
そんなクソみたいな説明しか出来ないなら
最初から開き直って説明しろよ。
と、イラっとしてしまいます。
多分、保証のエリア外というのは関係ないという直感。
ただこのオペレーターが何も知らないだけのような気がしてきました。

しかし、コチトラ日本代表のワールドカップの戦いを
新型テレビで見れるか見れないかがかかっています。
コスタリカ戦は無理でも、スペイン戦には間に合わせたい(本日2回目)
何としてもAmazonで買いたいんです。
更に抵抗を続けます。

         

八郎「他のECではやってくれるのに、Amazonさんでは出来ないんですか?(挑発)」

アマカス「申し訳ございません(スットボケ)」

八郎「」

-糸冬了-

こうしてアマゾンカスタマーセンターとの会話は終了。
生産的な会話は一切行われず
失ったのは「時間」と「Amazonで大型テレビを購入できる可能性」。
八郎のAmazonのブラックフライデーセール最大の野望は
ここに終わりを告げるのでありました。

女神降臨

嫁ちゃん「ただいまー」

八郎「。。。かえりー」

嫁ちゃん「。。。八郎ちゃん、機嫌悪いの?」

八郎「。。。別に」

嫁ちゃん「なんか怒っていない?」

          

嫁は一生懸命仕事をして帰って来てるのに
旦那は突然不機嫌モードでお出迎え。
普通なら嫁の方が怒りそうなもんですが
そこはデキた嫁。お疲れにも関わらず
小生が不貞腐れている理由を帰って早々聞いてくれます。

        

小生は小生で、テレビが購入できない事と
その理由をアマゾンカスタマーセンターに
問い合わせたやり取りの一部始終を報告することに。

         

嫁「。。。なるほど、で、Amazonではテレビが買えなくなって」

嫁「ひとり不貞腐れていた、と」

八郎「コクン」

嫁「もう40代後半なのに、小学生みたいだね」

八郎「」

         

話を聞いてくれているので、全部ブチまげたら
最後に思いっきり落とす嫁(笑)
まあ、しかし嫁の言っていることも事実。
ここで不貞腐れていても何も解決しないのはその通り。
小生は小学生から進歩していないようです。

       

そんな不貞腐れる40代後半のおっさんを
見るに見かねたのか、嫁が
神提案をするのであります。

                

嫁「他で買ったらいいんじゃない?」

八郎「えっ?」

      

その発想はありませんでした。
しかし、Amazonに拘った理由はただ1つ。
お値段が安かったからです。
65型で有機ELテレビが20万以下で買えるなんて
そうそう無いんです。
他でも当然購入は可能ですが
更に多くの諭吉さんがドナドナされちゃうんです。

        

八郎「でも、他のECは高いんだよね。。。予算20万円じゃ収まらないよ」

     

すると嫁、いたずらっぽく笑ってこう言います。

        

嫁「今度の冬のボーナス、実は良さそうなんだっ」

八郎「えっ。。。そうなの?」

嫁「だから。。。ちょっとお金かかってもいいよ」

八郎「ま、マジですか。。。」

嫁「だって、ワールドカップ、大きいテレビで見たいんでしょ」

八郎「(感涙)」

        

女神降臨。
。。。女神というにはいささか御年が。。。
とか言ったら殺されそうですが、最近は
ブログ読んでないみたいだからまあいいでしょう(笑)

        

我が家の女神はそう囁いてくれたのでした。

次回予告

Amazonでの大型テレビの購入を諦め
他のECに活路を見出すことにした八郎。
幸いブラックフライデーは始まったばかり。
他のECでお買い得品が見つかるかもしれません。

      

そして、救世主ともいえる商品を発見。
そのサイトは、あの意外なサイトでした。

       

次回「65型有機ELテレビを20万円以下で購入できるEC発見!しかもサウンドバー付き!!」

情弱施主の、魂の叫びを聞け!

【★告知★】家づくりをしている方を応援するサイト「コダテル」で八郎のブログが読める!詳細はコチラをクリック!!
画像をクリックすると、最新記事へとジャンプします!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
▼ブックマークはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。