建築日記第1話「やっぱりおうちたてようかな」はコチラから!

♭170 ファンタジスタふじもとを救いたい

ファンタジスタふじもとを救いたい

ふじもと

ふじもと

ファンタジスタふじもと

お前何やってんだよ

ファンタジスタふじもと

俺より年下だけど

お前の方が俺よりエラいしスゴい

それは認める

給料もそこそこあった積水ハウスを辞めて

フリーになっても

家族はお前のことを変わらずサポートしてくれる

年収は1年目から去年の2倍以上

すごいな、有言実行だな

ブログのPV数も17万PV

すごいな、俺全然かなわんよ

もうお前の方がブログの師匠だ

いろいろと認めざるをえない

でもな

ファンタジスタふじもと

お前がどれだけすごくてもな

初対面の人間と会うんだからせめて

当日の朝くらいDMの返信してやれよ

返信が無いと相手がマジでビビるだろ

お前が来るのか来ないのかで心配になりすぎて

相手の髪の毛が禿げ上がるぞ

まあ今回は、俺は既に禿げているから

問題はなかったけどな

酒は飲んでも。。。

ファンタジスタふじもと

スプラトゥーン3は許す

社会人になってもおっさんになっても

ゲームは楽しい

それは間違いない

やりたいときにやればいい

どうでもいい話だが

嫁(よめ)から「スプラトゥーンってなに?」って聞かれたから

「ペンキを相手にかけるゲームだ」

と答えたら、娘(むすめ)から

「ペンキじゃなくてインク」

と横から入ってきやがった

そんなにペンキかインクかは大事な事なのか?

知らんけど

まあ、いい

そう、ファンタジスタふじもと

ゲームはいいんだ

オンゲーの見知らぬ人間に勝利した時のカタルシスは

たまらないもんな、わかる

好きなだけやるがいい

ファンタジスタふじもと

晩酌もいい

ストレス解消だ

アルコールが身体を浄化し

明日への活力につながる、という人間もいる

俺は違うけど

酒を飲む事、晩酌に否定はせん

だがしかし!

翌日早朝からアポがあるのにも関わらず

記憶を無くすまで飲むなよ

ファンタジスタふじもと

お前もう何歳だ

たぶん40近いだろ

記憶を無くすまで飲むなんて許されるのは

せいぜい20代までだ

その年齢なら若気の至りで片づけることも出来る

まあ百歩譲って自宅で泥酔なら

迷惑をかけるのは家族くらいだから

たまにはそう言う飲み方をしたくなることもあるだろう

それは認める

だが、ファンタジスタふじもと

朝6時に家を出ないといけないのに前日に記憶が飛ぶまで泥酔はダメだろ

おい、ファンタジスタふじもと

どうするんだよ

奥さんが起こしてくれなかったら

どうするつもりだったんだ?

神戸に俺の別荘建てろよ(大阪寄りにな)

ファンタジスタふじもと

覚えているか?

お前、俺に言ったよな

フジモン「交通費の支給もいりませんので」

さすがだな、ファンタジスタふじもと

俺が来いって言ったのに交通費は要らんとか

漢気あるな、と思ったよ

でもな、ファンタジスタふじもと

お前、知っているか?

帰りの新神戸行きの特急券と運賃を払ったのは

誰でもないこの俺だということを

たぶんお前は覚えていないだろう

脳みそがアルコール漬けになっていたからな

なーに、別にその運賃を払えとか

そんな細かい事は言わない

そんな金、惜しくもない

逆にネタを提供してくれてありがとうだよ

でもな、もしお前が出世払いで

この新幹線の特急券と運賃を払いたいというのなら

俺に提案がある

俺とファンタジスタふじもとで家を建てよう

当然、費用は土地代含め、費用はファンタジスタふじもと、お前持ちだ

俺はもう1軒家を建てたい

お前と建てたいんだ

でも金はない

お前の稼ぎなら数年もすれば

土地付きの家くらいすぐ建ててるだろう

大阪よりの神戸に一緒に家を建てよう

費用は当然、全部お前持ちだけどな

いや、無理にとは言わん

お前も売れっ子だし、多忙だからな

だがしかし!

新幹線の費用がもし、心に引っかかるのであれば

出世払いでいいから

神戸に俺の別荘建てろよ(大阪寄りにな)

誰も言わないだろうから俺が言ってやろう

ファンタジスタふじもと

お前はすごいよ

住宅営業をやめ、フリーになって

本当に住宅業界を変えようとしている

それはよくわかった、伝わった

俺は同じ住宅系YouTuberの

グラタンの具みたいな名前のやつより

お前の方がよっぽど好感が持てる

お前にはクリーンなイメージがある

バリバリ作られた感じはするが

グラタンの具よりは全然良い

でも、お前は段々すごくなりすぎて

やがて誰もお前に注意が出来なくなる

もう既にそうなのかもしれん

裸の王様になっているのかもしれないな

だから利害関係のない俺が言ってやろう

酒には注意しろ

酒は飲んでも飲まれるな

見て見ろ、香川照之を

どれだけ確固たる地位を築いたとしても

一瞬で全てを失っただろ

しかも性被害を受けた本人が訴えたのではなく

1年前に示談が成立したにも関わらず

関係者から漏れ伝わった可能性が高い

これは周囲が逆恨みなどで情報をリークする可能性もあるという典型的な例だ

ファンタジスタふじもと

お前もどんどん成功すればするほど

残念ながらお前を敵視していく人間も増えていく

お前の深酒が順調な仕事に悪影響を与える事もあるのだ

アポの前日の深酒、ダメ、絶対

俺と一緒に「魂のブログ」を書かないか?

ファンタジスタふじもと

俺から提案がある

俺のブログで一緒に「魂のブログ」を書いてみないか?

ファンタジスタふじもと

お前のブログはすごい

これから家づくりをしようとしているやつらに

とても有益なブログだ

でもなファンタジスタふじもと

お前が書きたいブログってそんなブログなのか?

ブログが商売道具なのはわかるが

キレイごとばかりでいいのか?

もっと自分をさらけ出した

魂のブログを書いてみないか?

ファンタジスタふじもと

お前はなクリーンすぎるんだよ

クリーンすぎるイメージ故

やや「作られた」印象がぬぐえない

もちろんグラタンの具よりは良いぞ

しかし、お前も自分をさらけ出したブログを書けば

真のファンを獲得することが出来るかもしれん

まあ、多くのファンが離れることになるかもしれんがな

なあ、ファンタジスタふじもと

お前も「魂のブログ」を俺と一緒に書こう

俺のブログなら、お前のイメージも

そんなに傷つかないだろう

もっと住宅業界や住宅系YouTuberに

言いたいことをぶち曲げていこう

それも住宅業界を変えるのに

きっと役に立つ、間違いない

ファンタジスタふじもと

時間が出来たら俺に連絡をくれ

俺と一緒に魂のブログを書こう

連絡待ってるからな

以上、終わる

     

(※次回「ファンタジスタふじもととリアルで出会ってのまとめと個人的感想と」)

このブログを読んで下さってる住宅営業さまへ

もしこのブログをお読みになられてる住宅営業さま
「八郎と話してやらんこともない!」
と思っていただける方はコメント欄かDMまで宜しくお願い致します!!
オンライン等でお話させてくださいm(_ _)m

【★告知★】家づくりをしている方を応援するサイト「コダテル」で八郎のブログが読める!詳細はコチラをクリック!!
画像をクリックすると、最新記事へとジャンプします!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
▼ブックマークはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。