建築日記第1話「やっぱりおうちたてようかな」はコチラから!

#166 注文住宅の打ち合わせ、失敗しないコツや注意点を当ブログで紹介

今住んでいる不便に思っている箇所は、新居には持ち込まない

デメリット 持ち込まない

今、新居を検討されている方へ。
ハウスメーカーが絞れたら、具体的なプランの深耕に入ると思います。
その際は、

           

「今住んでいる不便なところ、(不便に思っている箇所)は新居には持ち込まない」

            

ようにしましょう。
八郎も、かつて住んでいたところの、
不便なところを総点検しました。

そこで、旧居で不便に感じていたことは、
新居では解消するようにプランに盛り込みました。
八郎家旧居は、

         

八郎「玄関が狭いぞう!」

           

と感じていたので、

          

八郎「ハイム営業、玄関は今より広くして!!

            

と、お願いしました。   

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
▼ブックマークはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。