建築日記第1話「やっぱりおうちたてようかな」はコチラから!

#164 我が家のセキスイハイム35坪の間取り・プランを当ブログで紹介!【パルフェbjスタイル1階編】

失敗した設備

不安そうな女性

いびつなパントリー

やはりここに尽きます(笑)

脱衣所にタオルを収納するスペースがない事が発覚。

無理やり後付けでタオル等の収納を加えたため、
パントリーはいびつになってしまいました。。。
この辺がどうなったのかは、また後日、記事をUPしたいと思います。   

20畳強のLDKは必要だったのか?

20畳のLDKが広いのか狭いのかという議論は置いておいて。
以前住んでいた賃貸は、12畳のDKで、リビングはナシ。
ダイニングテーブルの先にはすぐ
テレビボードという名のスチールパイプが置いてあるような家でした。

        

そこからすると、広さは倍近くにまで広がり、
とても快適かと思いきや…
我が家の家族構成と癖と言うか習性がもたらす、
ある問題点が発覚します。


この部分も、メリット・デメリットに分けて
後日記事をUPしようと思います。   

プラン公開【1階編】まとめ

と言う訳で、八郎のショボい解説付きで1階のプランを公開しました。
。。。自分で言うのもなんですが、どこにでもよくあるプランです。
でも、こんなありふれたプランでも
たどり着くまで実にいろいろなエピソードがありました。
日記では公開していないエピソードも実はあります。
そんなこんなで、紡ぎだされたプランは
とても思い出深い物になりました。

              

次回は「我が家のプラン公開!セキスイハイムbj ほぼドノーマル!【2階編】」
を公開したいと思います。
よかったら、また覗きに来てください!!

         

今回は以上です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

【★告知★】家づくりをしている方を応援するサイト「コダテル」で八郎のブログが読める!詳細はコチラをクリック!!
画像をクリックすると、最新記事へとジャンプします!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
▼ブックマークはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。