建築日記第1話「やっぱりおうちたてようかな」はコチラから!

モデルナ2回目!発熱は何時間後?どのような副反応が出るの?

モデルナ2回目接種後を時系列で追う

それでは、八郎のモデルナ2回目の
接種後の様子を時系列で追っていこう。

      

ちなみに1回目の接種での副反応は
ちょっと腕が痛かった以外は
全く反応が出なかった。

モデルナ2回目接種30分前 【都市伝説その1】

接種前にOS-1を1本飲み干す。
OS-1を飲んでおくと
発熱の高温を和らげるという
効果があると言う事だが
果たして。。。

モデルナ2回目接種(8/17(火)16時) 接種完了

モデルナ2回目接種完了。
筋肉注射だが傷みも殆ど無く
余裕の表情で会場で15分を過ごす。
この後に待ち受けている地獄も知らずに。。。

      

ちなみに職域接種では当然だが
カロナールは処方してもらえないので
解熱剤を使う可能性がある人は
自力で解熱剤を手に入れる必要がある。

モデルナ2回目接種4時間後 体温36度6分

4時間経過、全然余裕。

モデルナ2回目接種4時間後 【都市伝説その2・その3】

利尿作用のあるカリウムが多く含まれる食品を食べる。
今回は夏らしくすいか。
尿の排出時に、体温を下げる働きを期待する。

熱さまシートの活用。
上がる前に下げておく。
攻めの姿勢だ(笑)

頭がデカいので2枚同時使用。
この頃はまだ精神的に余裕があった。。。

モデルナ2回目接種7時間後 体温36度3分

発熱の兆候なし。
この時点で23時。
その日はこれを最後に床に就く。

モデルナ2回目接種14時間後 体温36度3分

日が替わり午前7時。
今日はモデルナ2回目の
副反応のし烈さを考慮して
仕事は休みに。

       

夜は熟睡できて、副反応的な物は
刺された左腕がちょっとイタイかな
という程度。

もう俺には副反応はないな

そうタカを括っていた
45歳のおっさんに
ここからモデルナ2回目の
副反応が牙を剥く!

モデルナ2回目接種14時間後 【都市伝説その4】

朝も迎え酒ならぬ「迎えOS-1」を実施。
しかし、この対策も結論から言うと。。。

モデルナ2回目接種18時間後 体温37度5分

仕事の嫌な電話に1時間付き合わされて
気分も最悪。
しかし、気分だけでなく倦怠感が。。。
そしてなんか熱っぽい気が。。。

       

体温計を脇に刺して待つ事15秒。

       

ついに発熱!37度5分!!
いや、これは電話のせいだ。
そうに違いない。
そう言い聞かせてブログに向かう。

モデルナ2回目接種19時間後 体温38度3分

わずか1時間で体温0.8度上昇。
倦怠感の他に頭痛が発生。
ここで、1階での通常生活を諦め
2階の寝室で寝ながらの生活に移行する。

モデルナ2回目接種19時間後 【都市伝説その5】

熱が出たらとりあえずポカリ。
何があってもポカリ。
とにかくポカリ。
ひたすらポカリ。

      

ポカリスウェットに全てを託すも。。。

モデルナ2回目接種22時間後 体温39度1分

ついに体温は39度を突破。
39度以上の発熱はもう10年以上経験が無い。
「倦怠感」の他に
「頭痛」「寒気」が発生。
まさかの時に備えていた毛布とスウェットに手を伸ばす。
室温28度越えの環境で
スウェットを着こみ
タオルケットと毛布にくるまる
だるま八郎。
正に異常事態へ。。。

モデルナ2回目接種24時間経過 体温38度6分

熱はちょっと下がった物の意識はもうろう。。。
関節の痛みも発生し
全くヤル気の無い状態に。
この頃からTwitterの報告も
かなり雑になる(笑)

モデルナ2回目接種27時間経過 体温38度9分

体温は38度台後半から張り付いたまま。
しかし、随分気持ち的に楽になったので
シャワーを浴びる事に。
その後3時間ほど寝る。

モデルナ2回目接種30時間経過 体温37度7分

シャワーを浴びて気分一新して寝た効果もあったのか
ようやく体温は37度台へ。
この時点で23時。今日は就寝。
明日は仕事に行けるかな?

【検証終了】モデルナ2回目接種52時間後 体温36度9分

接種後2日目。
会社に出たが、身体の関節の痛みなどで
全く本調子ではなく
朝のリポートも出来ないまま出社。
恐らく微熱はあったと思われる。

      

しかし日中仕事に没頭し出すと
発熱感や倦怠感は消えて行った。
ただ、関節の傷みだけはその日1日
消える事は無かった。

       

と言う事で、八郎のモデルな2回目ドキュメンタリー
は終了(笑)

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
▼ブックマークはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。