建築日記第1話「やっぱりおうちたてようかな」はコチラから!

#214 インテリアフェアに単身で挑んで、赤っ恥をかいてきた話(2)

どうも!八郎です!!
(Twitter:@eightblog_hachi)
(ガーデニングや家庭菜園
家の事などくだらないことを
たまーにつぶやいていますので
よかったらブログ共々
ご笑覧下さいませ)

                  

前回は、インテリアフェアの前振りの話でした。

インテリアフェアに単身で挑んで。。。
とか言いながら
会場にすら足を踏み入れていない
すっとぼけ作者です。
もう慣れたかと思われますが
万事この調子でダラダラ行きます。
ご容赦くださいませ。

             

さて全く反省せず、第二弾です。
インテリアフェアに参加すれば、
有名インテリアメーカーの商品を
お値打ち価格で買えるかもしれない!?

           

そんな妄想に取りつかれ
鼻の穴をおっぴろげてムフムフする八郎家。
しかし、インテリアフェア前日に様子が急変。
なぜか、テンションだだ下がりしている嫁を
怪訝な顔で見つめる八郎。

              

インテリアフェア前夜にテンション低く就寝した嫁の理由は?
そして、八郎が単身で乗り込むことになった理由とは?
嵐が吹き荒れるフラグは、既に成立していたのであります(笑)

      

それでは、続きをどうぞ!!    

嫁氏、まさかの発熱でダウン

いよいよ、インテリアフェア当日。
ワクワクするイベント時は
興奮して無駄に早起きする
未だ小学生な八郎ですが(笑)
今回はそれ程気負っていないので、普通にお目覚め(笑)
嫁はまだ寝ています。

       

しばらくブログをパチパチやってたら
遅れて嫁が起床。
昨日のダダ下がりテンションは杞憂だろうと
挨拶で嫁のテンションを再度図ります。

    

八郎「おはよ!」

嫁「。。。ううう、キツイ。。。」

八郎「」

    

嫁の体調が思わしくなさそうです。
昨晩早く床に就いた理由が見えてきました。
体温計をくわえて。。。待つこと数10秒

    

PiPiPiPi♪ PiPiPiPi♪

嫁「」

八郎「。。。マジか。。。」

    

38度7分のデジタル表示。
風邪どころか
季節的にもインフルエンザすら疑われます。    

病院に行くべき事案だが

これは今日のインテリアフェアは取りやめです。
当然、行くべき状況ではありません。

    

八郎「これはアカン、病院に行こう」

嫁「。。。病院はいいよ、それより。。。」

八郎「。。。それより?」

嫁「。。。インテリアフェアには行かないでいいの?」

八郎「へ?」

    

嫁の提案に意表を突かれます。
病人を放って、という人道的な観点もありますが
何より単身でインテリアフェアに行く
という発想がありません。

    

八郎「俺ひとりで行ってもしょうがないよ」

嫁「そうかな。。。」

八郎「いや、何よりひとりで行くつもりが全く無くて、全部嫁ちゃんに任せてたからね」

嫁「。。。八郎ちゃんが気に入った家具があったら写真撮って私に見せて」

八郎「。。。それマジで言ってるの?」   

まさかの単独行動に

嫁「うん。。。ひょっとしたら掘り出し物があるかもしれないよ」

八郎「いやあ。。。ていうか嫁ちゃんの思いやイメージがわかないよ」

嫁「私の思いはいいから。八郎ちゃんの思いでいいから見てきて」

八郎「病院は?」

嫁「次女ちゃんに頼むからいいよ。それに。。。インテリアフェアは年2回しかないから」

嫁「次の開催の時はもう新居に住んでいるタイミングになっちゃうし、見るなら今しかないよ」

八郎「ええぇぇぇ。。。」

嫁「インテ担当もいるし、大丈夫、私の分まで見てきて」

八郎「うううんんんんんん。。。」

嫁「もし、心に刺さる商品があっても、即決だけはしないで、1回持ち帰ってきて。それだけは、お願い、ね」

    

まさかの展開にいささか戸惑い気味。。。でもありますが。
実は、八郎の心の奥底には
インテリアフェアって。。。

結構なブログネタになりそうな気がしていたので

行けないことがちょっと残念に思っていた節がありました。
こうしてだんだんブログに魂を売り始める
ダメ人間八郎です(笑)

   

なるほど、そうか。
この提案は、神の啓示なんだ。
単身でインテリアフェアに挑み
そこで起こった事を
ブログに書きなさい
という啓示なんだ。
(▲どんな啓示やねん(笑))

   

八郎「じゃあ。。。行ってきても良い?」

嫁「うん、行ってらっしゃい」

    

こうして、インテリアに興味のない40代おっさんが
単身でインテリアフェアに挑む事になったわけです。   

急いで車を走らせ、中心街へ。。。

次女に嫁の病院を頼み、自身は急いで準備します。

    

インテ担当『なるべく早く来られた方が、ゆっくり回れてよいと思いますよ』

     

というインテ担当の提案を真に受けていたからです。
開場は9時からとの事。
ともすれば、8時45分くらいについておけば
ゆっくり回れるでしょうか?
あまり時間はありません。
急いで用意せねば。。。

            

八郎の座右の銘「安全運転に飛ばして」会場へ。。。

                

病人の嫁を放置して、と言う良心の呵責は消え去り
今はただただ、会場に1秒でも早く着くために努力する男へ。
そして、このインテ担当の提案を真に受けて
早々会場に乗り込もうとする八郎は
これからインテリアフェアで控えている
トップクラスのセールスマンの営業の餌食になる事を
まだ全く分かっていないのでした。。。
(次回へ続く)

     

流石ですね。
前振りに2話も使うスローペース。
未だ会場にすら足を踏み入れていません。
酷過ぎます(笑)
もう、おうちブログと言うよりは、物語ですね(◀今更?)
こんなブログですが、これからもお付き合いただければ幸いです。

           

さて、いよいよ会場に足を踏み入れます。
そして、単身で乗り込んだインテリアフェアは
40代の冴えないおっさんに様々な刺激を提供してくれるのでした。

            

次回「インテリアフェアに単身で挑んで、赤っ恥をかいてきた話③」

君は、選び抜くことができるか。

【★告知★】家づくりをしている方を応援するサイト「コダテル」で八郎のブログが読める!詳細はコチラをクリック!!
画像をクリックすると、最新記事へとジャンプします!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
▼ブックマークはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。