建築日記第1話「やっぱりおうちたてようかな」はコチラから!

#093 突撃!隣のセキスイハイム!!

どうも!八郎です!!
(Twitter:@eightblog_hachi)
(ガーデニングや家庭菜園
家の事などくだらないことを
たまーにつぶやいていますので
よかったらブログ共々
ご笑覧下さいませ)

                  

第1回目の内装の打ち合わせが終わり、
いよいよプラン打ち合わせも佳境に入ってきた!
という気がする八郎。

       

内装の打ち合わせに突入すると
他の家の内装はどうなっているのだろう?
と気になったりしませんでしたか?

        

八郎も、内装の打ち合わせ以降
他の施主の家の内装の事が
気になって仕方ありません。
頭がピーマンの八郎が
内装のイメージの引き出しを
増やすために取った行動とは?

       

そしてこのブログについに新キャラ
セキスイハイムで家を建てた同じ職場の後輩A君が登場です!

それでは続きをどうぞ!!

違うセキスイハイムの展示場に行ってみる

f:id:hachiroublog:20190326000219j:plain

第1回目の内装の打ち合わせが
終わってからと言うものの。
他の家の内装の事が気になって気になって
仕方が無い八郎(▲ホント単純馬鹿です)
何とか内装の実例をこの目で見て
良い内容があれば、そっくりそのまま
我が家にパクる事が出来ないか
と色々無駄な行動に打って出ます。

       

まずは打ち合わせの場所を変えてみることに(笑)

         

家から車で10分の所にある
打ち合わせが出来る展示場をわざわざ通り越して
30分以上かかる展示場にて
打ち合わせをハイム営業にお願いする八郎。

        

ハイム担当「私は構いませんが、わざわざ遠くの展示場を指定するのは何か理由があるんですか?」

八郎「いや、実は、カクカクシカジカ、アーデモナイコーデモナイ」

ハイム担当「なるほど!かしこまりました!!それではその展示場で打ち合わせしましょう!」

           

理由を話すとハイム営業は快諾。
後日、晴れて違う展示場で打ち合わせをすることに。
打ち合わせの前に、10分ほど中身を見せてもらい
写真をパシャパシャ撮りますが。。。

           

何かが違う。
コレジャナイ感を背負いながら
の展示場探索。。。

        

否、違うのではなくて
展示場の装備が身の丈に合っていないんですね(笑)
住宅ド素人八郎が見ても
このオプションは高い!
と判断できる内装実例の数々。
 展示場はハウスメーカーの威信をかけた
至れり尽くせりの、豪華建造物。
夢を見られる反面、厳しい現実も突きつけられます。

そうだ!建売を見に行こう!!

f:id:hachiroublog:20190326000334j:plain

がっかりした気持ちで、身も入らず打ち合わせを続ける八郎。
そんな八郎のだだ下がりテンションを察してか、ハイム営業から提案が。

        

ハイム営業「八郎さま、建売をご覧になられたらいかがですか?」

八郎「!!!」

          

そう!その手があるジャマイカ!!
建売を見に行けば良いんです!!
今まで、建売を見に行っても、
間取りの部分しか参考にしておらず
内装の細かいところとか全く見ていませんでした。

          

しかし、今なら違う視点
内装の事を気にする視点で建売を見る事が出来そうです。
そして、何より身の丈にあった
もしくは近いレベルでの実例が見れそうな気がします。
建売の販売金額が、自分たちの予算に近いのも
その思いを後押ししてくれます。

       

八郎「いいんですか!?」

ハイム営業「はい、全然構いませんよ。どしどし見て下さい(笑)」

八郎「えーっと、で。。。どこか建売を紹介してください(笑)」

ハイム営業「そうですね。。。あ、八郎さまの場所なら、超巨大分譲地が一番近くて建売も多いですよ」

八郎「!!!!!」

         

そうです、超巨大分譲地があるじゃないですか!

 幸い、ほぼどんな内装だったか忘れてますし(笑)
これは身近で沢山見る事が出来る
うってつけの分譲地です。

      

ハイム営業「土・日・祝なら、この前土地を契約した建売物件に誰かがいます」

不動産売買契約

ハイム営業「そこに詰めている者に声をかけてもらえれば」

ハイム営業「10時~17時くらいの間なら間違いなく内覧できますよ」

八郎「もし、誰もいない場合はどうしたら良いですか?」

ハイム営業「その場合も自由に見て下さい。うちの営業に何か言われたら、私の名前を出してもらえれば大丈夫です」

八郎「ありがとうございます!!」
(次回へ続く)

      

内装の実例を見るために
超巨大分譲地へ行く事を勧められた八郎。
そこは4件の建売があり
実に色々なテイストの内装があったと思われます。
何かと思い出深い、超巨大分譲地。
そこで、八郎は何かを得ることが出来るのか?

次回「住み良い我が家を目指し、みたびハイムの建売見学へ」

君は、選び抜くことができるか。

【★告知★】家づくりをしている方を応援するサイト「コダテル」で八郎のブログが読める!詳細はコチラをクリック!!
画像をクリックすると、最新記事へとジャンプします!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
▼ブックマークはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。