建築日記第1話「やっぱりおうちたてようかな」はコチラから!

セキスイハイム ジオマイトのメンテナンス方法、色、評判の紹介

ジオマイト外壁の色の種類とパターンの紹介

セキスイハイムの弱点であった(と八郎は思っていた)
外壁についにメスが入りました。
タイル外壁にしても、レリーフウォールにしても
いまいち地味な感じが拭えなかった
カラーリングラインナップだったんですが
今回、ついに垢ぬけました(笑)

ガタッ(←椅子から立ち上がる音)「やっと来たか…」

セキスイハイマーからすれば待望の改善ですよね!

ジオマイト外壁の色目とパターン

シルフィーレリーフ

レリーフ外壁の中で、圧倒的な凹凸のパターンを誇る外壁。
ちょっと大味とも言える、ラフなパターンなので
遠目からでも凹凸・陰影をアピールできます。

       

後程説明する、有料色の
ダークブルーマイカ
✅ダークブロンズマイカ

を当てると、陽の当たり方で、
更に色合いが変わって見えるので、
一掃の陰影を期待できそうですね。

ガイアレリーフ

シルフィーレリーフ程のラフな凹凸は無いが
細かいパターンの凹凸がびっしり敷き詰められており
こちらは、間近で見ると、目を見張る美しさがあります。

       

やはり、前述の有料色を採用すると
陽の当たり方と、凹凸具合による陰影で
壁の表情がとても豊かに見えそうです。

       

ラフな感じのシルフィーレリーフか
細やかなテクスチャーのガイアレリーフか
非常に悩ましい選択になりそうですね。

       

遠目からアピールしたければ、シルフィーレリーフ
近場の表情を楽しみたいなら、ガイアレリーフが良いかもしれません。

外壁のカラーリングの種類

プレミアムカラー

ダークブルーマイカ
✅ダークブロンズマイカ

ノーマルカラー

シェルクリア
✅アースグレー
✅プレーンホワイト
✅ライトベージュ
✅カフェブラウン
✅カームブラック

なんと8色もあります!
もっと早く用意してくれれば!!
と思わずにはいられない思いです(笑)
特に…

「ダークブルーマイカ」

こいつは…
もう色んなHMを検討されている方はお気づきかと思いますが、
絶対某ハウスメーカーを意識していますよね!!

特にこのパターンあたりにそれを強く感じますね!
しかし、そんな余計なお世話は抜きにして
ホントかっちょよくなりました!見事です!!

ジオマイト外壁は「ドマーニ」「デシオ」でも選択可能!

ジオマイト外壁は、「スマートパワーステーション(SPS)アーバン」と
同時期に発表されたので、
SPSアーバンでしか選択できないと思われている方も多いと思うんですが。

        

2019年の秋にひっそりと新商品が販売され
(公式ではちゃんとリリースが出てます)

▽デシオ(DESIO)

▽ドマーニ(DOMANI)

でも、ジオマイト外壁は選択可能になっています。
デシオやドマーニを検討中の皆さまは
ジオマイト外壁も選ぶことが出来ます!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
▼ブックマークはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。