建築日記第1話「やっぱりおうちたてようかな」はコチラから!

モデルナ2回目!発熱は何時間後?どのような副反応が出るの?

どうも!八郎です!!
(Twitter:@eightblog_hachi)
(ガーデニングや家庭菜園
家の事などくだらないことを
たまーにつぶやいていますので
よかったらブログ共々
ご笑覧下さいませ)

                  

あーあ、ついにコイツ
家のネタが尽きて
全然違うネタに手を出し始めたな。。。

       

とお思いのそこのあなた

正解です

否定できません(笑)
しかし今回はいわゆる「未知のウイルス」
を体内に取り込んで抗体を作る
という、季節のインフルエンザ
予防接種とは訳が違う

コロナワクチンの接種

と言う事であって。
このような新種のウイルスのワクチンを
摂取する事なんてあまり無い出来事だと思うんですよ。

      

しかも八郎が受けた受けたワクチンは
職域接種であるが故の
2回目の副反応が熾烈とネットで話題沸騰の

         

武田/モデルナ製

        

とあって、これは記事にしないといかんでしょ!?
というブロガー魂に火が付いた訳で(笑)
今回はモデルナ2回目を八郎が摂取した結果
どうなったのかをドキュメント形式(笑)
でお送りしたいと思います!

モデルナ2回目接種後、どれくらいの確率で発熱するのか?

引用:https://www.juntendo.ac.jp/jcrtc/albums/abm.php?.pdf

順天堂大学の
コロナワクチン研究事務局の
コホート調査によると

✅37度5分以上の発熱 78.4%
✅38度以上の発熱  61.9%

という数字が出ています。
これはモデルナ2回目で
7度5分以上の熱が出ない確率は
トランプ5枚の中に1枚だけジョーカーを忍ばせて
1回でジョーカーを引き当てる

位の引き強の確率が必要になります。 

        

発熱をしなかった人は
かなり運が良いと
言う事が出来るでしょう。

モデルナ2回目の副反応の主な症状

モデルナ2回目の副反応として
発熱以外に有名な症状として
モデルナアーム
という症状があります。
これは、接種後1週間を経過しても
接種後の肌に赤い湿疹が見られたり
痒みの症状が出る事です。
しかし、これは先の研究チームの
コホート調査によると25.2%と
約4人に1人の症状のようです。
ただ、女性の方が反応が出やすいという
データも存在するようです。

      

それでは、発熱以外で
発生率が50%を超える
主な副反応を見ていきましょう。

✅全身症状     88.6% 
✅(接種箇所の)疼痛 88.2%
✅倦怠感      83.9%
✅頭痛       67.6%

こうして見ると、接種箇所の疼痛を除けば
風邪の重篤な症状
インフルエンザに似た症状
と言えると思います。
これに熱が38度以上発生しようものなら

仕事は絶対に出来ない

体調になります。
モデルナ2回目を摂取される方は

翌日を(仕事を)休日、有休

にされることを強く勧めます。

Twitterでモデルナ2回目のリアルタイム検証を実施

https://twitter.com/eightblog_hachi/statuses/1427246708568707078

とまあこんな感じで
Twitterでリアルタイムに体調を報告しつつ
モデルナ2回目に効くと言われる
「都市伝説」的な無駄な努力を実施し
意地でも発熱を防いで
5分の1の人間になれるように
努力をして見た訳だが。。。

        

Twitterのリアルタイムの報告を
先に見たい人は上の埋め込み画面を
クリックするとTwitterに飛べるので
確認してもらいたい。

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
▼ブックマークはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。