建築日記第1話「やっぱりおうちたてようかな」はコチラから!

セキスイハイムの標準仕様キッチン(台所)ASRseriesシエラの紹介と、選ぶ時の注意点

セキスイハイムの標準キッチン「シエラ」の仕様

プランバリエーションは3種類

プランバリエーションは3種類で
以下の3つから選べます。

ベーシック対話プラン(対話オープンタイプ/吊戸収納無し)
✅フルフラットタイプ(スリムタイプ)
✅ベーシック対話収納プラン(フル収納タイプ/吊戸収納無し)

から選べます。

ベーシック対話プラン(対話オープンタイプ/吊戸収納無し)

フルフラットタイプ(スリムタイプ)

ベーシック対話収納プラン(フル収納25タイプ/吊戸収納無し)

ちなみにフル収納25タイプのイメージとは
こんな感じになります。

カラーバリエーションは9種類

カラーバリエーションは
「高光沢4種類」と「つや消し5種類」の
計9種類から選べます。

高光沢4種類
 ☑ペールグリーン
 ☑ペールブルー
 ☑ペールピンク
 ☑ペールホワイト

つや消し5種類
 ☑クリエダーク
 ☑クリエモカ
 ☑クリエラスク
 ☑クリエペール
 ☑クリエアイボリー

後述しますが、この扉のお手入れは
つや消しだと結構大変だったります。。。
その辺の話はまた、のち程。

シエナの標準仕様で選べるもの・選べない物

シエナの標準仕様の中で選べる内容は

5⃣カウンタートップの素材【人造大理石かステンレス】

6⃣水栓【ハンドシャワー水栓かオールインワン水栓】

※オールインワン水栓は「浄水カードリッジ」が入っており
このカードリッジに水道水が通るようにつまみを調整すると
カルキ臭などが抜けて、水が飲みやすくなります。
料理などにも最適なので、付けるのも手です。
(我が家は採用しました)
リクシルの交換時期のおススメは2-3ヶ月に1回ですが
もう少し長くても大丈夫な気がします。
(判断は自己責任でお願いします(笑))

8⃣レンジフードのデザイン(設置箇所でほぼ決まる)

✅周辺収納(吊戸収納)

吊戸収納の幅は写真は180cmですが
我が家の場合は250cmでした。

※窓はオプションです(笑)

色はキッチンの扉と合わせてもらえます。
吊戸の配置を右にするか左にするかは
レイアウトに応じて変更してもらえます。

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
▼ブックマークはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。