建築日記第1話「やっぱりおうちたてようかな」はコチラから!

セキスイハイム 入居前web内覧会(1) 玄関 

玄関ホール

③玄関ホール

恐らく、この家最大の拘りがここに集約されています(笑)
それは
エコカラット
✅ショートテーブルと間接照明

大理石調フローリング
です(笑)

大理石調フローリング

ここに全てをつぎ込んでいる感じ。
RPGで言えば、キャラクターのパラメーターを
「ちから」と言う名の「玄関」に
全振りしている感じです(笑)

          

いずれも嫁のたっての希望であります。

間接照明が仕込まれたショートテーブルには、
色々シーズンの飾り物を設置するようです。

こうしてハーバリウムや

好きなリースや

お正月のしめ飾りなどを置いて
嫁がひとりで悦に入っております(笑)   

④玄関スイッチ右側    

玄関ドアの右側には
上に照明スイッチ(上が玄関ホールで、下が外の玄関灯)
下に電気自動車用の充電スイッチが設置。

⑤玄関スイッチ左側

玄関ドアの左側には
施錠・開錠のワンタッチボタンがついています。
(※我が家はスマートロックを採用しました)

しかしこの左側のボダンはほぼ使用していません。
なぜなら、玄関の施錠は
玄関ドアのロックを直接触った方が早く
開錠は、リビングのスイッチで開錠するので
ここのスイッチが活躍することはほぼ無く
早くもやっちまった感が漂っています(笑)

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
▼ブックマークはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。