建築日記第1話「やっぱりおうちたてようかな」はコチラから!

セキスイハイム 入居前web内覧会(1) 玄関 

玄関収納

⑥シューズボックス

シューズボックスです。
全棚可動式で収納も、我が家的には超絶満足です。

旧居は備え付けの所謂「靴箱」で
靴も12足しか入らなかったので
これは本当にありがたい!
女性陣は靴を多く所有しているので
沢山収納出来るのは嬉しいですね。
棚も可動式なので、間隔を開ければ
ブーツ等の高さのある靴も収納できます。

      

後、地味にフロアとタイルの間に
15cmくらいの隙間があるんですが
ここが地味にいろいろ活躍します。

⑦プチ玄関収納

こちらは、シューズボックスの横にある収納。
このハンガー掛けが超絶役に立ちそう。
コートとか厚手の洋服を冬場にストックするのが捗りそうです。
もっとデカくしたかったけど、間取り的に無理でした(笑)

       

実はここは、最初、和室へと抜ける道として
提案されていたんですけど、
収納にもなりますよって言われて迷って。
まあ、玄関から和室に真っすぐ抜ける導線は
客が多いと役立ちそうだけど、
我が家は客がほとんど来ないので
収納を取りました(笑)
(次回へ続く)

       

とまあ、こんな感じで緩~くやって行こうと思います。
しばらくweb内覧会になりますが、
お付き合いの程よろしくお願いいたします。

次回は「入居前web内覧会(2)洗面脱衣所・バス・トイレ」

になります。
そちらも良かった見てやってください!

web内覧会のまとめはこちらからどうぞ!

       

本日は以上です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!!

【★告知★】家づくりをしている方を応援するサイト「コダテル」で八郎のブログが読める!詳細はコチラをクリック!!
画像をクリックすると、最新記事へとジャンプします!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
▼ブックマークはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。