建築日記第1話「やっぱりおうちたてようかな」はコチラから!

セキスイハイム 入居前web内覧会(1) 玄関 

玄関ドア・入口

①玄関ドア

嗚呼、なぜメジャーが放置されてるのに撮るのか(笑)
この玄関ドア、実はbjベーシックでは、
お金を積んでもドアをグレードアップすることは
出来ませんでした(涙)

        

このデザインで、色が

黒・銀・赤の3色

と言う、何とも言えない色しか選べず、
赤は早々に脱落も
黒と銀で相当迷った記憶があります。
どっちも微妙な気がして(笑)
結果、黒は無難で良かったかと。
ここでシルバーを選んでたら
玄関ドアが相当に浮いていたことでしょう。。。

②玄関タイル

玄関タイルは「リビエラ」というメーカーの
外側は「マルチカラー」
内側は「グレー」を採用しました。

外側のマルチカラーは
陽の光を浴びると玉虫色に輝くので
微妙な色の変化を楽しむことが出来ます。

       

内側のグレーは
「白光の玄関プロジェクト」
という厨二病のようなプロジェクト名の元
白く輝くような玄関を目指し、
最初玄関のタイルもホワイト系を考えていました。

しかし、外構担当から

       

外構担当「玄関土間は1段下がりますので、色を変えた方がアクセントになります」

      

という助言があり
色を一段暗くしてグレーを選択したんですが
結果的にこれがドンピシャにハマり
白い玄関の中にあって
なかなかイイ感じの雰囲気を醸し出しています。

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
▼ブックマークはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。