建築日記第1話「やっぱりおうちたてようかな」はコチラから!

セキスイハイムの洗面台(洗面所・ドレッサー)の標準仕様とメーカーをカタログから紹介

セキスイハイムで選べる脱衣収納とランドリー収納【カタログ】

ここからは、セキスイハイムのカタログで
洗面化粧台を選んだ時に選択できる
脱衣収納について見ていきたいと思います。

セキスイハイムの脱衣収納【D225】

薄型の開き戸の収納です(奥行きが225しかありません)
引き出しタイプではないので
開き戸を開けると写真のような見え方になります。
引き出しタイプは良い方は奥行き320の収納を選びましょう。

組み合わせは
カウンターのみ(上部収納)
✅トール09のみ
✅カウンター+トール09
✅トール09+トール09

の4種類から選べます。

セキスイハイムの脱衣収納【D320】

奥行き320の収納です。
観音開きの収納と引き出しを兼ね揃えています。

      

収納タイプは
脱衣収納のみ

脱衣収納+ランドリー

の2パターンから選べます。

セキスイハイムで選べるランドリー収納(吊戸タイプ)

ランドリー収納を設置しようと考えてい場合は
洗濯機の縦サイズを確認しておきましょう。
設置しようとする洗濯機によっては
設置しない方が良い場合もあります。

セキスイハイムで選べるランドリー収納(オープン棚タイプ)

空いている壁面を有効活用する壁掛け収納です。
各パーツをお好みの高さで使えます。

セキスイハイムの洗面化粧台はメーカー標準を設置すると高値になる

引用:https://www.sekisuiheim.com/case/c101/index.html

と言う事で、セキスイハイムで選べる
洗面化粧台を見ていきました。

       

セキスイハイムのカタログで選ぶ洗面化粧台は
シンプルでリーズナブルですし
洗面化粧台の機能は必要十分には
果たしているんですが、如何せん
残念ながら見た目が味気ないと言うのが難点です。

      

リクシルやパナソニックから
メーカー標準の洗面化粧台を持ってくると
オプションも豊富でデザインも良いので
自分好みの洗面化粧台をプロデュース出来るんですが
如何せん価格が張るのが難点です。

      

家づくりにおける洗面化粧台の
優先順位はどのくらいに位置しているのか?
それを検討したうえで、ハイム標準にするのか
メーカー品にするのかを
検討してみるのが良いと思います。

       

ちなみに小生の洗面化粧台
規格住宅用IK化粧台
✅320脱衣収納間口04
✅ランドリー収納は吊戸棚

を採用しています。
恐らく選べる取りあわせでも
非常によく言えばリーズナブル
悪く言えばショボい洗面化粧台です。

特にこだわりが無かったというのもありますが
小生の洗面化粧台はこの装備で
充分に満足しております。

        

今回は以上です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

【★告知★】家づくりをしている方を応援するサイト「コダテル」で八郎のブログが読める!詳細はコチラをクリック!!
画像をクリックすると、最新記事へとジャンプします!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
▼ブックマークはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。