建築日記第1話「やっぱりおうちたてようかな」はコチラから!

セキスイハイムの平屋の「価格」「間取り」を当ブログで紹介!そだて・たのしみ・楽の家の違いとは?

セキスイハイムで選べる平屋の種類を画像付きで紹介

セキスイハイムで選べる平屋の商品は基本、3つになります。

〇パルフェbjスタイル(公式HP画像はは「そだての家」)
〇ドマーニ(公式HP画像は「たのしみの家」)
〇スマートパワーステーションGR(公式HP画像は「楽の家」)

基本的な中身は、
通常の2階建ての商品と変わりません。

セキスイハイム,坪単価,商品

但し、名前を通常の商品名ではなく、
ライフスタイルをイメージした商品名にしているので、
商品名とのリンクのイメージが湧き辛くなっています。

この3つの商品が基本ベースになっています。

そだての家はbjじゃないと建てられない
たのしみの家はドマーニの家じゃないと建てれない
✅楽の家はスマートパワーステーションGRじゃないと建てられない

と、いう訳ではありません
その点はご理解くださいませ。

この3商品が平屋のメインですよ

という事になります。
それでは、八郎の個人的な意見も交えて、この3つを商品紹介していきます。

パルフェbjスタイル(公式HP画像は「そだての家」)

出典 セキスイハイム公式HPより

ターゲット:若い夫婦向け
✅屋根形状:陸屋根 勾配屋根
✅想定坪単価:65-70万円

--公式HPセールスコピー--
平屋の「良さ」を取り入れ、良質な子育ての環境を目指す住まい。
自然とのつながり、家族との会話を大切にした暮らしです。
イラストは、フラットと勾配屋根を組み合わせたモダンな外観デザインです。
--ブログ主感想--
商品の名の通り、若い夫婦向け(子育ても視野に入れた)への提案商品。
平屋の陸屋根は夏場の室温がちょっと心配な感じ(暑そう。。。)ですね。
出来れば「入居宅訪問」が出来るかを確認し、実際に目で見て肌で感じて家主に質問することをおススメします。

    

ドマーニ(公式HP画像は「たのしみの家」)

出典 セキスイハイム公式HPより

ターゲット:中高年夫婦向け(子どもはある程度育ちあがっている前提)
✅屋根形状:切妻屋根
✅想定坪単価:85万

--公式HPセールスコピー--
日常の家時間を、贅沢に過ごすための大人の愉しさに着目した住まい。
趣味やリラックス時間を極上にする工夫が詰まった暮らしです。
イラストは、切妻屋根の悠然とした風格のある外観デザインです。
--ブログ主の感想--
イラストを見て、
「いやいや、平屋じゃねーよ、2階建てじゃん」
と思われた方。当然のツッコミだと思います。
実はこれ、ドマーニと言う商品の特性のなせる業なんです。
△の記事をご覧いただけると、屋根裏のの秘密が明らかになるんですが、
「CONFATIC」「CONFATIC+」だと2階にならないんですね。
(「CONFATIC3」「CONFATIC3+」は恐らく2階認定になると思います)
この「CONFATIC」「CONFATIC+」を使って、2階建てみたいな外観を演出しているのだと思います。
公式の趣味云々を強調している下りも、CONFATICを活用した趣味部屋を提案しているものと思われます。

        

スマートパワーステーションGR(公式HP画像は「楽の家」)

出典 セキスイハイム公式HPより

ターゲット:高齢の夫婦向け?全年齢対象?
✅屋根形状:寄棟
✅想定坪単価:80万円

--公式HPセールスコピー--
いつまでも楽しく豊かに暮らすための「楽(らく)」の工夫が詰まった住まい。
心地よい住空間の中で四季を愛でる、やさしい暮らしです。
イラストは、街並みに飽きのこない、寄棟タイプの外観デザインです。
--ブログ主の感想--
本来のスマートパワーステーション(以下:SPSと略)と言う商品は、商品特性上どちらかと言うと若い世代向けの商品だと八郎は認識しています。
あのピーキーなフラット屋根は、年配の世代には受け入れがたいデザインかと。
しかし、公式HPはSPSGRを「楽の家」のモデルに持ってきました。
これはズバリ「屋根の形状」をコンサバに見せつつ、
太陽光を設置した、自給自足の提案をしている、と思います。
ハイムの商品モデルで、高齢の世代に受け入れられる屋根の形状は
「ドマーニ」か「SPSGR」でしょう。
なので、楽の家は「SPSGR」をモデルにしたのだと思います。

グランツーユー


✅ターゲット:女性、高年齢?
✅屋根形状:寄棟
✅想定坪単価:85万円

平屋は鉄骨だけでなく、木造も選べます。
グランツーユーは平屋も対応です。
上記の写真のように和モダンもいけますし、

【左側】グランツーユーお得意のガーリーな感じや
【右側】ZEHモデルもあります。
木造も平屋が熱いですよ!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
▼ブックマークはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。