Contents
セキスイハイムで選べる平屋の種類を画像付きで紹介
セキスイハイムで選べる平屋の商品は基本、3つになります。
〇パルフェbjスタイル(公式HP画像はは「そだての家」)
〇ドマーニ(公式HP画像は「たのしみの家」)
〇スマートパワーステーションGR(公式HP画像は「楽の家」)
基本的な中身は、
通常の2階建ての商品と変わりません。
但し、名前を通常の商品名ではなく、
ライフスタイルをイメージした商品名にしているので、
商品名とのリンクのイメージが湧き辛くなっています。
この3つの商品が基本ベースになっています。
✅ そだての家はbjじゃないと建てられない
✅たのしみの家はドマーニの家じゃないと建てれない
✅楽の家はスマートパワーステーションGRじゃないと建てられない
と、いう訳ではありません。
その点はご理解くださいませ。
この3商品が平屋のメインですよ
という事になります。
それでは、八郎の個人的な意見も交えて、この3つを商品紹介していきます。
パルフェbjスタイル(公式HP画像は「そだての家」)
✅ターゲット:若い夫婦向け
✅屋根形状:陸屋根 勾配屋根
✅想定坪単価:65-70万円
平屋の陸屋根は夏場の室温がちょっと心配な感じ(暑そう。。。)ですね。
出来れば「入居宅訪問」が出来るかを確認し、実際に目で見て肌で感じて家主に質問することをおススメします。
ドマーニ(公式HP画像は「たのしみの家」)
✅ターゲット:中高年夫婦向け(子どもはある程度育ちあがっている前提)
✅屋根形状:切妻屋根
✅想定坪単価:85万
趣味やリラックス時間を極上にする工夫が詰まった暮らしです。
イラストは、切妻屋根の悠然とした風格のある外観デザインです。
「いやいや、平屋じゃねーよ、2階建てじゃん」
と思われた方。当然のツッコミだと思います。
実はこれ、ドマーニと言う商品の特性のなせる業なんです。
△の記事をご覧いただけると、屋根裏のの秘密が明らかになるんですが、
「CONFATIC」「CONFATIC+」だと2階にならないんですね。
(「CONFATIC3」「CONFATIC3+」は恐らく2階認定になると思います)
この「CONFATIC」「CONFATIC+」を使って、2階建てみたいな外観を演出しているのだと思います。
公式の趣味云々を強調している下りも、CONFATICを活用した趣味部屋を提案しているものと思われます。
スマートパワーステーションGR(公式HP画像は「楽の家」)
✅ターゲット:高齢の夫婦向け?全年齢対象?
✅屋根形状:寄棟
✅想定坪単価:80万円
心地よい住空間の中で四季を愛でる、やさしい暮らしです。
イラストは、街並みに飽きのこない、寄棟タイプの外観デザインです。
あのピーキーなフラット屋根は、年配の世代には受け入れがたいデザインかと。
しかし、公式HPはSPSGRを「楽の家」のモデルに持ってきました。
これはズバリ「屋根の形状」をコンサバに見せつつ、
太陽光を設置した、自給自足の提案をしている、と思います。
ハイムの商品モデルで、高齢の世代に受け入れられる屋根の形状は
「ドマーニ」か「SPSGR」でしょう。
なので、楽の家は「SPSGR」をモデルにしたのだと思います。
グランツーユー
✅ターゲット:女性、高年齢?
✅屋根形状:寄棟
✅想定坪単価:85万円
平屋は鉄骨だけでなく、木造も選べます。
グランツーユーは平屋も対応です。
上記の写真のように和モダンもいけますし、
【左側】グランツーユーお得意のガーリーな感じや
【右側】ZEHモデルもあります。
木造も平屋が熱いですよ!
▶▶▶セキスイハイムの平屋の価格と坪単価◀◀◀
自然とのつながり、家族との会話を大切にした暮らしです。
イラストは、フラットと勾配屋根を組み合わせたモダンな外観デザインです。