建築日記第1話「やっぱりおうちたてようかな」はコチラから!

♭024 最近色々あったけどめげずに頑張っている嫁に何かプレゼントをしたいっ!

プレゼント,嫁

どうも!八郎です!!
(Twitter:@eightblog_hachi)
(ガーデニングや家庭菜園
家の事などくだらないことを
たまーにつぶやいていますので
よかったらブログ共々
ご笑覧下さいませ)

                  

突然ですが!
たまには心温まる話でもしましょうかっ!?
小生の好感度も上げておかないといけないですしね(笑)
と言う事で、今回は!

          

最近色々あったけど
めげずに頑張っている嫁に
何かプレゼントをしたいっ!

        

と言うお話です(笑)
ここだけ聞くと
イイハナシダナー
敵に聞こえなくもないですが
オチもちゃんとついていますので
最後までご覧ください。
まさか、これが要因で
後々の自分の首を締めることになろうとは。。。

       

と言う事で昔から当ブログをお読みの方は
何をあげたら嫁が喜ぶのか!?
想像して見て下さい。
当然当ブログのどこかに
メーカー名や商品名が出てきています。

       

もし、この段階で
嫁のプレゼンとはコレだっ!
と当てた読者さまは相当鋭い&
このブログのコアファンですね!
今度コーヒー奢らせてください(#^.^#)

         

さて、当ブログにも出てきたことがあるという
嫁へのプレゼントはいったい何なのか!?

        

それでは、続きをどうぞ!!

2020年、色々と頑張った嫁

よもや、家づくりとは全く関係ない話で恐縮ですが
お付き合い頂ければ幸いです。

          

当ブログでもチラつかせたこともありますし
(現在更新が止まっている)ダイエットブログでは
ネタにさせてもらっているんですが
嫁は右肩の腱板を断裂したまま約1年そのまま過ごし
あまりの痛みに耐えきれず病院にかかって初めて発覚。

      

結局1ヶ月の入院を強いられ、退院後の現在もまだ
通常の動作には復帰できない程
重傷だった、と言うお話です。

          

ちなみにその右肩の腱板断裂のきっかけではないか?
と思われる動作は、会社の清掃で身長より高い所にあった荷物を
背伸びしながら移動させたときに痛みが走った、のが最初ではないか
等と嫁は供述しております。
。。。何気ない動作で腱板を断裂する人が多いらしいので
皆さんも普段には無い動作で肩に力をかける機会がありそうな時は
充分に気をつけられてください。
復帰のリハビリもかなり大変で長期間に及びます。。。

そんな痛みにもめげず、会社の試験に合格!

そんな痛みにも耐えて、手術・リハビリに励んだのもすごい嫁でしたが
もっとすごかったのは2020年11月に入院する直前に
会社の試験を受けて合格した事、これが何よりすごかった。

        

会社の試験を気にして手術の日程を試験の後にした
嫁の決断もものすごく尊敬出来ますが
それ以上にフツーじゃ出来ねーよって思う事が

痛みを抱えたまま勉強する事

これに尽きます。
これってなかなかできない事だと思いませんか!?
ただでさえ集中しないといけない勉強時に
肩が痛くて、心臓の鼓動に呼応するかのように

ズキン…ズキン…ズbbキン…

と痛むんです。
もう勉強のどころの話ではないと思うんです、正味な話。
このビハインドに打ち勝って
多くの受験者の中から合格を勝ち得た嫁は
本当に尊敬に値します。

        

後、年齢も50を過ぎ脳細胞も減る一方と言う
「年齢のビハインド」
にも打ち勝って合格を手に入れた嫁の
頑張りにも惜しみない賛辞を送りたいと思います!     


。。
。。。       

ブログの更新が途絶えたら
ヨメ・ジョンイル様の怒りに触れて
北の果てに強制労働に送り込まれたと
思ってください(笑)

退院&合格おめでとうパーティをしよう!

次女「お母さんの試験結果もわかった事だし」

次女「退院祝いも兼ねてパーティしよう!」

         

晴れて嫁の試験の結果もわかったので
退院おめでとうも兼ねて
ささやかなホームパーティを催す事に。
しかし、ここで次女から相談が。

         

次女「お母さんが喜びそうなプレゼントが。。。わからない(笑)」

八郎「なるほど」

次女「元気だったら、スポーツブランドのトレーニングウェアや」

次女「フィットネスグッズを贈れば喜ぶのはわかるんだけど」

次女「さすがにまだ運動禁止の状態でそれを贈るのは」

次女「色んな意味でダメだと思うんよね」

八郎「それは確かにその通りやね」

次女「でも。。。喜びそうな物がわかんない(笑)」

八郎「そこは俺に任せろ!」

次女「えっ?大丈夫なの!?」

          

娘ですらわからない、母親の欲しそうな物を
父親が理解しているのにちょっとビックリしている様子。
だがしかし!
こうして2年以上もブログを書いているとだなあ
ブログネタのリサーチがてら
嫁の欲しいものが分かってしまう事があるんです。

          

八郎「そこは鉄板だ!砂糖は甘いのと同じくらい硬いよ( ー`дー´)キリッ」

次女「へえぇぇぇっ、じゃあお父さんにそこは任せよう」

八郎「じゃあ長女と次女で、ケーキと花を頼むわ!」

次女「了解っ!」

         

こうして、嫁の退院&合格おめでとうパーティの
準備が進んでいきます。
八郎は、楽天市場から嫁が間違いなく
欲しがっているであろうあの商品をポチリ
その日を待ちます。

そしてパーティ当日

上の写真のようにパネルを急造するも
なんとプリンターの「青(シアン)」が切れてしまい
意図しないピンク色になってしまうハプニングこそあったものの
どうにかパーティ準備も完了!

花束 … 長女
✅ケーキ … 次女
✅プレゼント … 八郎

の役割分担で手配。
プレゼントはうっかり見つかってしまうと最悪なので
会社の車に積んで、家で偶然見つけられてしまう
最悪のケーズを防ぐ徹底ぶりです(笑)

        

果たして嫁は、パーティを楽しんでくれるのか?
そして、プレゼントは気に入るのか???
(次回へ続く)

        

さて、用意周到にパーティの準備が進められ
後は主役が喜んでくれるかどうかにかかっています。


。。
。。。

皆さんは、嫁へのプレゼントが何か
おわかりになりましたでしょうか?
文中、殆どヒントらしいヒントが無かったので
ここだけ読んでも殆どわからなかったかと思います。

        

全く分からない方のために
「ヒントリンク」を3つご用意ししました。
①、②、③と番号が進むにつれて
答えが近くなります(笑)
あえて、リンク先は読まずに
次のお話を読むのも手だと思います。

           

そこは、読者さまにお任せする事にしますね。

        

リンク①はこちらから(ネタバレ度:★☆☆)
リンク②はこちらから(ネタバレ度:★★☆)
リンク③はこちらから(ネタバレ度:★★★)

       

次回「嫁に○○○○○○ ○○○ ○○○○○をプレゼントしたら喜んでくれるのか!?」

【★告知★】家づくりをしている方を応援するサイト「コダテル」で八郎のブログが読める!詳細はコチラをクリック!!
画像をクリックすると、最新記事へとジャンプします!

        

 

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
▼ブックマークはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。