建築日記第1話「やっぱりおうちたてようかな」はコチラから!

♭019 ショッピングモールに入っている「デコホーム」に行った時のお話し

デコホーム

どうも!八郎です!!
(Twitter:@eightblog_hachi)
(ガーデニングや家庭菜園
家の事などくだらないことを
たまーにつぶやいていますので
よかったらブログ共々
ご笑覧下さいませ)

                  

え!?今頃っ!?
おっぞ!おっそ!クソおっそ!!
と言われそうですが
めげずにこの話題です(笑)

            

当ブログは基本
起こったことをありのままに書くスタンスですので
なぜ、今それを(。´・ω・)?
みたいなネタがとても多いです(笑)

        

所詮ブログ主は情弱なので
その辺をご容赦の上、お読みいただければ、と思います。
また、もしご存知でない方がいらっしゃれば
その感動を分かち合えらた幸いです(笑)

          

それでは、続きをどうぞ!!

久々のショッピングモール散策

久々に嫁と休みが合ったので
ちょこっと外出しようか?
と提案したのが休みの前の日の夜。

         

最近のお約束コースは「コストコ」だったんですが
何せコストコに行くと
すぐに買い物が諭吉さん単位になるんです(笑)
皆さんもコストコに行くと
レジで金額見てビビり上がる事ありませんか?
我が家ではコストコに行くと
買い物代が諭吉さんに満たないことが殆どありません。。。

            

ついつい買っちゃうからコストコは止めよう
そう話し合って、次に出た提案が

「久々に昔よく行ったショッピングモールに行ってみる」

と言うものでした。
実は我が家の近くにも
系列のショッピングモールがどどーんと出来てしまい
それまでよく行っていたショッピングモールには
殆ど行かなくなりました。

         

しかし我が家の近くに出来たショッピングモールは
専門店がどうもいまひとつなんです。
以前よく行っていたショッピングモールは
かなり昔からあるショッピングモールですが
増床に次ぐ増床で面積も拡大し
非常に多くの専門店を抱えています。
数年前に改装もしたようですが
その改装後の店舗に行ったことがありません。

         

じゃあ、たまにはそこに行ってみるか?
懐かしさも手伝って楽しいかも!?
そんな期待で盛り上がり
翌日、昔よく行ったショッピングモールに
足を運ぶことにします。

デコホームという所に吸い込まれるふたり

出典:https://www.bellmall.co.jp/shop/0194

八郎「うおっ、すげー、こんな店あったか?」

嫁「いやー、結構店が入れ替わってる!?」

          

増床して地域初出店の店舗が増えたのは聞いていましたが
店舗も入れ替わったようです。
我々の記憶の中の店舗ラインナップから
2割ほど変わっている印象。
最後に来たのはもう5年くらい前です。

             

ふたりで端から嘗め回すように徘徊(笑)
やはりインテリアや小物雑貨やでは会話がはずみます。

         

嫁「うわー、このまな板カワイイ!料理しようって気になるっ!」

八郎「ほうほう、値段チラー」

値札「4,980円」

八郎「さすが、ヤル気にさせるまな板だけはあるなあ」

嫁「えっ、いくらいくらー、値段チラー」

値札「4,980円」

嫁「うーん、今のままでいいや(笑)」

           

キッチンまわりの商品は
自分の気に入った物を揃えると
料理を作るテンションが
上がるのはよくわかります。

       

しかし、かっちょええ物や
かわいいものは例外なく高い(笑)
まあ、それが世の常なのでしょう。。。

           

またT-falの直営店が出来ており
取っ手の無い鍋やフライパンを
単品で購入することが出来るのを
知ることが出来たのも
我々にとっては大収穫でした。
新居の入居から2年が経過し
フライパンはただの「金物」になりつつあったので
次回フライパンもココで買おう!
なんて話をしながら店を後にします。
(どうでもいい話ですが、店員さんがキレイな人ばかりでした(*^-^*))

        

そんな中、徘徊を続けていると
ひとつの大きな店舗に出くわします。

           

嫁「デコ。。。ホーム。。。?」

八郎「これも地域初出店???」

嫁「わー、インテリアや雑貨やっぽいよー、中に入ろう♪」

八郎「うーん、ぱっと見、無印チックだなあ」

簡単に言えばニトリの「ホームファッション」専門店

八郎「おっ、どうやらここはニトリと関係あるみたいだよ」

嫁「へえ~、そうなんだ!」

      

嫁は早くも店内をローラー作戦で
完全にウオッチングする体制です(笑)
八郎も後ろを着いていきます。

         

どうやら嫁は今、キッチン類の小物に興味があるようです。
キッチンの小物売場の滞在時間が非常に長い(笑)
右肩の腱板断裂の傷も少しずつ癒えてきたようで
やや、料理も出来るようになってきたのも
そう言う気持ちを後押ししているんだと思います。

        

そうかあ、ちょっとは何か買ってもいいかもなあ。。。
それで嫁が喜ぶなら4980円のまな板も良かったかなあ。。。
嫁が台所用品をあれこれ選んでいる
後姿を見ながらそんな気持ちになっていたら
何と嫁、台所用品コーナーを離脱(笑)
あまり気に入った商品が無かったのでしょうか?

          

その後もローラー作戦で
通路を端から1本1本潰す暇人夫婦(笑)
とそこで、とある所で嫁の足が止まります。

      

そのコーナーは。。。

「バスマット!」

そう言えば今あるバスマットは
旧居から持ち込んできた物です。
良くも悪くも、どこから見ても

「どうも、バスマットです!」

と言う感じで無難な自己主張が感じられます(笑)
ちょっとそんな無難な感じに飽きてきたのか?
そろそろチェンジのお時間なんでしょうか?

         

しかし、そんなシンプルな布製のバスマットは
10秒程度で視線の外へ。
その横にある、何やら石板みたいな板が
沢山ならんでいる所で足を停めます。

        

なんだ。。。この石板は。。。

         

嫁「八郎ちゃん、これ、なんだか知ってる?」
(次回へ続く)

         

とまあベタな展開で次回に引き延ばします。
もうそんなん知ってるよ!
と言う人が99.9%だと思いますがお付き合いください。

         

さて、バスマットのコーナーの隣に大量に並んでいる
石板の商品はいったい?
そして、我が家にずいぶん遅れて
「ブーム」が到来するのであります(笑)

         

次回「よく拭かなくてもすぐ乾くバスマットがあると聞いて」

【★告知★】家づくりをしている方を応援するサイト「コダテル」で八郎のブログが読める!詳細はコチラをクリック!!
画像をクリックすると、最新記事へとジャンプします!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
▼ブックマークはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。