サイトアイコン セキスイハイムbjベーシックで家を建てたブログ

「コダテル」家づくりしている人たちを応援するサイトが始まる!!

おう、俺だ。

       

。。。あ?
最近出て来ないから、どこか路上で野垂れタヒんでると思ってた、だとぉ。
残念ながら生きてるぞ、悪かったな。

        

今回は「告知」に来たぞ。
久々出てきて、いきなり告知に使うアイツも酷いと思うが
今回は俺が絡んでるからな、俺が告知する事にした。

         

ひと言で言うとだな

         

俺はブログを移籍する

       

まあ、移籍金ゼロ。
フリートランスファーだがな。
この俺を必要としているサイトがあるらしい。
そこでブログを書くことにした。
今回は、そのいきさつと
新天地への移籍を決めた「とあるサイト」
についてちょっと説明しよう。

この漢(おとこ)からオファーが来た

最初、オファーが来た時は
どうせその辺のアフィリエイトの記載依頼だろうと思って無視していた。
しかし、依頼の文面にいつものアフィリエイト臭がしない。

何かが違う。。。

オファーの人物をちょっと調べてみた。
するといろいろやっており、住宅関連のサイトを開いている事がわかった。
胡散臭いばかりではない、と言う事が分かったので
話だけは聞いてみる事にした。

家系ブロガーによる「戸建ブログ」を開設するらしい

すると、この漢。

施主ブロガーを集めて「戸建ブログのサイト」を俺は作るっ!

注:どこかの海賊王ではないぞ

と言いやがった。
その漢の言葉に、ズタズタに傷つき
冷たくなっていた俺の心に、静かに火が灯った。。。

        

思い返せば2020年の10月。
どこぞやの工務店の社長に「施主ブログは役に立たない」
とボロカス言われて(◀まだ根に持っている)
激昂し、反論ブログを書いて、俺は一時、筆を置く事にした。
俺(施主ブログ)の存在そのものを否定された気がして、
一時は出家や引退も考えたものだ。

      

だがしかし!
そうじゃない考え方を持っているこの男に出会えたことで
俺の凍りかけた心は温もりを取り戻し
俺の尖った心は徐々に角が取れて丸くなり
(▲誰だ、身体は既に丸いのにな、とか言っているヤツは)
工務店の社長にズタズタにされた心の傷は癒されていった。

        

良いだろう。
この漢が必要としている場(サイト)で
俺が暴れてやろう。
全てをぶちまげよう。
そう、この漢に伝えた。

移籍が成立した瞬間だ。

その名は「コダテル」家ブロガーによる【戸建てブログ】

まあ、簡単に言うとだな

施主による施主のための注文住宅ブログ

だ。あ、なかなかいい言葉だろ。
当然他のヤツの受け売りだ
勝手にパクってすまんな。

家を建てたヤツらが集まって
自分の経験談やら、思いやら、
家づくりにまつわる事を色々書いていくサイトになるだろう。

       

取り敢えず俺を含め、10人いるらしい。
10人集まると、色々な意見が出てきそうだから
なかなか参考になると思うぞ!
俺も早速書いてやったぞ。自己紹介的なヤツな。

このブログを読んでいるヤツは全員嫁っ!
上のリンクからジャンプするぞ。

コダテルのメンバー紹介

俺は面倒なのが嫌いだから、50音順/敬称略だ。
異論は受け付けんっ!
アイコンをクリックすると、
コダテルの各々の記事にジャンプするから、全員嫁っ!

         

び会長

ハウスメーカー:住友林業

構造:木造

言わずと知れた「家系ブログを盛り上げる会」会長にして将軍様。
会長だけは50音順だろうと年功序列だろうと
TOPで紹介せざるを得ない程の権力の持ち主。
笑顔のアイコンの裏では、言う事を聞かない会員には、
容赦なく全員、北の果ての地に強制労働に送り込んでいる、
と言う噂だ。
ブログの更新が途絶えたら将軍様の怒りに触れたと思ってもらって構わない。

住友林業の施主で、住友林業の記事を検索すれば、
絶対に会長の記事はヒットしない事は無い豊富で有用な記事を書いている。
会長ならではの会員思いな面は、会の全員が知っている。

キ氏

ハウスメーカー;地元工務店

構造:木造

東北地方に地元工務店で2世帯住宅を建てた男。
自他ともに認める「ツイッター芸人」で
特技はツイートした後に白目をむく事。
意味が分からないヤツはその目で確かめてみるがイイ。

東北地方という寒い地域に
高気密高断熱の家を建てたその経験値を
ブログに活かしてくれるはずだ。

ロセ氏

ハウスメーカー:アイ工務店

構造:木造

最近急速に伸びているアイ工務店で家を建てた男。
高気密高断熱の家が日本に広がる事を心から願う。
高気密高断熱とハイスペックな家を求める割に
アイコンはドット仕様というギャップに萌える人も多い。

別名「クソリプ王」という肩書が物語るように、
Twitterではしばし画像のみ腰砕けの返答を送るのを得意としている。
よくわからんというやつは
「『わかる』」って送って下さい。
とクロセ氏にツイートしてみればよくわかるだろう。

級うんちく士氏

ハウスメーカー:タマホーム

構造:木造

気が抜けそうなアイコンと、三級と言う響きの言葉に騙される事なかれ。
これはヤツの仮の姿でしかない。
なかなかのやり手で知識も豊富だ。
ブログを見れば、その知識量の豊富さに驚かされるだろう。   
俺はヤツの事を「師匠」と呼ばせてもらっている。
(でも「ヤツ」www)       

極稀に見せる、Twitterでの真の姿に注目だ!

ブロッカ大佐

ハウスメーカー:へーベルハウス

構造:重量鉄骨

ネカマだ!以上っ!!

       

あ?ちゃんと説明しろ、だと?
そうだな、大佐と名乗るだけあつてガチの軍人だからな。
いつ殺されるかわからんから、真面目に言おう。       

性別:男、元自衛隊、建築学を学び、女装が好きな変態だ。
ヘーベルハウスの家を川崎に建てている。
しかし異色の経歴故か、
懐の広さと幅広い知識を持ち
ヤツのファンは多い。
Twitterを見ていればよくわかる。

chelsea氏

ハウスメーカー:ヤマダホームズ(旧レオハウス)

構造:木造

最初はイングランドの
フットボールクラブかと思ったぞ。
そういえば、フットボール好きなのか聞いた事なかったな。
今度聞いてみよう。

家を壊しているヤツが
施主ブログを書いているという
なかなか面白い組み合わせだ。

流石に解体しているだけあって知識が豊富だし、
視点が施主だけでない視点なのだ新鮮だな。
ブログもいい味出していて、ファンが多いらしい。

ーさん氏

ハウスメーカー:一条工務店

構造:木造

最近Twitterで姿を見ないと思ったら、
インスタでフォローが2.6万人もいるらしい。
なかなかのインフルエンザだな。
リレンザ飲んで大人しくしておかないとな。

数ある一条工務店ブログの中から選ばれし者だ。
20代で家を建てているので、20代で家建てを検討しているヤツは
いろいろと参考になる事も多いだろう。

Y.Uni氏

ハウスメーカー:地元工務店

構造:木造

コイツの家は字の如く「背水の陣」だ。
まじで家の側を川が走ってるぞ。
ウソだと思うならブログを見に行くがイイ。         

ブログを見たらわかるがなかなかオサレな家だ。
また、コイツも20代で家を建てているから、
てーさん同様、20代で家を建てようとしているヤツは
要チェックだな。

んばー氏

ハウスメーカー:ヘーベルハウス

構造:重量鉄骨

ロリコンだ!以上っ!!

      

あ?そのネタ飽きた、だと。。。
お前ら厳しいな。        

本人も自己紹介しているが、擬人化ルンバ2名と
夫婦でブログを運営しているヘーベルハウスの施主だ。
とにかく情報量がスゴイ。

✅ブログ3本
✅ツイッター
✅インスタ
✅ルームクリップ
✅ピンタレスト

と複数ブログとSNSを駆使した
ハイブリッドな情報更新を随時行っている。
キャラを見てなめてかかると、痛い目に合うぞ。

        

ま、簡単だが独断と偏見に満ちたプロフィールだ。
クレームは一切受け付けんっ!
各人のブログやSNSが気になるヤツはだな
各人の記事の最後にプロフィールが記載されている。

そこのアイコンをクリックするとそいつ個人のブログやSNSにアクセスできるぞ。
気になるヤツがいたら、すぐチェックだな!

こんなメンツで「コダテル」スタートだ!

と、言う事でだな!
なかなかの「濃い」メンツが集まって
「コダテル」がスタートした。

      

あ?なんで11人なのか、だと?
ブロガー10名と、立ち上げた漢だな。
合計11名だ、異論は認めん。
版権とか細かい事は気にするな。

      

まあこれからこの「コダテル」
どうなるかわからんが、
生温かい目で見守ってやってくれ。
噂では立ち上げた漢が
色々仕掛けを画策しているらしい。
なかなかおもしろそうだぞ。

         

後、俺は基本コダテルでブログを書く事にしているが
たまにはこっちにも顔を出す事はある。
なぜなら、「コダテル」の中のヤツから

「誹謗中傷だけは絶対にしないでください(^-^;」

と釘を刺された。
なかなかわかってるな、コダテルの中のヤツ。
と言う事で、誹謗中傷はこっちのブログでやるからな。
このブログで俺が出てきたら
「あ?誰かの悪口だな」と期待していいぞ。

          

と、言う事で、結論。
「コダテル」

ブックマークして毎日チェックせよ!

       

以上っ!終わる。

     

お前らあばよっ!
いい家作れよっ!!

モバイルバージョンを終了